代々木上原 ハリッツ きなこドーナツ

e0009722_22513833.jpg

何度も行っている代々木上原のドナーツ屋haritts(ハリッツ)ですが、タイミングが悪くてなかなか食べたいドーナツにめぐり会えませんでした。

ようやく念願のきなこドーナツを食べることができて大感激^^ きなこドーナツはおからが入っているので通常のドーナツよりもちょっぴりヘルシーです。作りたてなので、ほかほかふんわり。やっぱりハリッツのドーナツはおいしい!



e0009722_2257147.jpg

ふわふわだけど、噛むともっちりした食感。手作りならではのやさしい味です。
e0009722_22575084.jpg

ミルクフォームはかわいいハート。ハリッツのコーヒーはまろやかで大好き。
e0009722_2258276.jpg

お持ち帰り用に抹茶あんこの丸いドーナツも購入。抹茶の苦味と餡子の甘さがちょうどいい。あんドーナツ好きなので、餡子の入ったドーナツを見ると、ついつい食べたくなります。
e0009722_2304376.jpg

さらに別の日にmonininさんとハリッツへ。春限定の桜あんドーナツを見つけてふたりとも即注文(笑)。乙女は限定モノに弱いのです。
e0009722_231524.jpg

ドーナツの中に餡子と塩漬けの桜が入っています。桜餅の香り^^ 春ですね~。食べたときはまだ寒かったけど、今はもう桜が咲いていますね。
食べるまでは「え!? 桜味って!?」と思っていたけど、よく考えると、あんぱんや桜餅と同じ味でした(笑)
e0009722_2341266.jpg

ミルクティーを飲んでまったり。
ハリッツに行ったのはもう1ヶ月以上前のこと。最近、食べていないのでハリッツ禁断症状が出ています^^; 先日、雨が降っている日曜に買いに行った友人によるとお昼過ぎは全種類揃っていたそう。「ショーケースにドーナツがいっぱい!」と喜びのメールが(笑)。雨の日は狙い目なんですね。でも、雨が降ると外出するのがめんどうなのよねぇ。。。そんなことを言っているから、食べたいドーナツにめぐり会えないのかも(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-30 23:15 | グルメ
<< 実家でお花見 蟻月のもつ鍋で乾杯 マンダリンオリエンタル東京 苺... >>