銀座 GUCCI CAFE

e0009722_21551287.jpg

先日、m.monkeyさんに誘われCOACHの新作発表会へ。ガラス張りの丸の内店でピーチジュースを飲みながら10分ほどのショーを楽しみました^^ 新作バッグよりもモデルさんたちの長くて細い足や小さな顔にクギヅケ。編み上げサンダルが似合う足でうらやましい~。
その後はmonininさんと銀座で待ち合わせて3人でお茶することに。どこへ行こうか迷い、以前から行ってみたかったGUCCI CAFE(グッチカフェ)へ。
グッチのカフェは世界で2店舗しかありません。ミラノの次に東京にできるなんてすごいですね。



e0009722_22113648.jpg

カフェはまるでホテルのラウンジのよう。席間隔がゆったりしているので隣のテーブルが気になりません。窓側は2人席なので今回は中央にあるソファ席に案内されました。
席に着くと店員さんがひざまずいてナプキンをかけてくれます。ホストクラブみたいでちょっとビックリ(笑)。
ティラミスやパンナコッタにも惹かれたけど、本日のアイスクリームがブラッドオレンジのジェラード、キャラメル、バニラのアイスクリームの盛り合わせと聞いて即決定。キャラメルアイスはほんのり苦めでおいしい^^
e0009722_22171518.jpg

ミルクフォームがふわふわのカプチーノ。m.monkeyさんはハート、私は葉っぱでした。カプチーノはおいしいけど、アートが普通で残念。appleさんのカプチーノはすごーくかわいかったので期待していたのです^^; くまやうさぎなどもリクエストできるのかな。また今度行ってみよう^^
e0009722_22233335.jpg

空いていればひとりでお茶するのもよさそう。でも、席数が少ないから平日でも並んでいるのかな。そういえばバレンタインデー前には朝から100人並んだというグッチチョコレートは、この日も売り切れていました。エスプレッソには1個付いてくるそうなので、次回はエスプレッソを頼んでチョコレートも食べてみたーい^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-26 22:41 | グルメ
<< マンダリンオリエンタル東京 苺... フクナガ 苺パフェ&フルーツパフェ >>