銀座 アンリ・シャルパンティエ

e0009722_21174864.jpg

「引越しのお手伝いのお礼に」とmonininさんがアンリ・シャルパンティエのケーキをごちそうしてくれました^^ 銀座にあるサロン・ド・テに行くのは初めて。平日だというのに、ほぼ満席でした。メニューを見て散々悩み(いつものことですが 笑)、温かいバナナタルトに決定。ココナツアイスとキャラメルを絡めたバナナも添えてあります。



e0009722_21274919.jpg

お皿が大きくてボリュームがあります。バナナのいい香り! タルトは注文してから焼き上げるのでサクサクです。
e0009722_21285049.jpg

タルトを半分に切ると、中からふんわりとろーりとしたバナナクリームが。しゅわしゅわっと口の中で溶けていきます。ココナツアイスがバナナと合いますね~^^ ボリュームがあると思ったらペロリと完食(笑)。ごちそうさまでした^^ monininさんありがとう♪
e0009722_21313974.jpg

紅茶もいい香り。ポットサービスでたっぷり入っていました。
e0009722_21324639.jpg

そして、monininさんが食べたクレームブリュレはプレーン、ピスタチオ、チョコレート、オレンジの4種類。小さめのお皿が4つ並んでいて見た目もかわいい。チョコレートのクレーム・ブリュレをいただきました^^ なめらかなで濃厚なチョコ。おいしい~。
でも、添えてある2本のスティックパイはあまり味がなくて、うーん・・・という感じ。もう少し塩味があれば口直しにちょうどよさそうなのに。

カフェの奥にピンクのソファがあって素敵でした。トイレもあんなところに!? という隠し扉の向こうにあり、とても楽しいカフェですね。また行きたいな^^
e0009722_21361219.jpg

この後はmonininさんの新居へ遊びに行きました。スタイリッシュで素敵な空間にうっとり。居心地がよくて遅くまでおじゃましちゃいました(笑)。ふふふ。楽しかったね。また遊びに行きまーす^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-15 21:51 | グルメ
<< 青山 まめ 代々木上原 カタネベーカリー >>