京橋 伊勢廣の焼鳥丼と100%チョコレートカフェ

e0009722_1603398.jpg

camilleさんグットドール クラッティーニで食事をしたときに「次回は伊勢廣のランチに行きましょう!」と約束^^ camilleさんのブログに何度も登場する焼き鳥屋さんにずっと行ってみたいと思っていたので念願叶ってうれし~い。



e0009722_16122175.jpg

ランチタイムをやや過ぎた時間なのに店内はほぼ満席。カウンターの端に案内されました。いつも13時を過ぎるとそんなに混んでいないようなので、もしかしたら雑誌などで紹介されたのかもしれません。
メニューにはお得な3本丼もありましたが、初めてなので4本丼を注文。丼の上に大きな焼き鳥(手前からささみ、ねぎ間、つくね、もも肉)が乗っています。camilleさんによると通常はねぎ間ではなく、ねぎ巻きが乗っているそう。この日は売り切れだったのでしょうか。
e0009722_1620756.jpg

ささみの中はレア。ほんのりピンク色をしています。わさびはおろしたてなので辛味はありません。わさびが苦手な私もおいしくいただけました^^ 香りがいいのでささみにピッタリ。もも肉やつくねもジューシーで焼き加減が絶妙です。タレの甘さもすっきりしていておいしい^^
e0009722_16223923.jpg

熱々の鶏がらスープはコクがあるけど後味はすっきり。塩加減もちょうどよくておいしい。
e0009722_16244139.jpg

また近いうちにランチに行きたいな。今度はねぎ巻きが食べられるといいな~。
焼き鳥は日本橋高島屋で購入することもできるそうです。でも、焼き立てを食べるのがいちばんおいしいですよね^^
e0009722_16282436.jpg

そして、食後はやっぱりお茶もしたいね♪ ということで100%チョコレートカフェへ。こちらのカフェも行ってみたいと思いつつ、なかなか訪れることができなかったのでうれしい~。おなかがいっぱいだったので泣く泣くデザートは諦めました。ホットチョコレートはすっきりとした味。濃厚な味を想像したけど、意外と飲みやすい。
e0009722_16332888.jpg

ドリンクには本日のチョコレートが1枚つきます。この日はコロンビア&ブラジルミルク。ほんの少しスパイシーな香りがするミルクチョコでした。
平日のお昼過ぎなのに店内は満席で外にも数人並んでいました。開店したばかりの頃に比べれば落ち着いたのでしょうが、まだまだ人気がありますね。デザートも気になるので、また行かなくちゃ^^ camilleさん、またランチしましょうね^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-06 16:46 | グルメ
<< 代々木上原 カタネベーカリー クラブハリエ 日牟禮ヴィレッジ... >>