ラデュレ

絶対に行こうと思っていたお店その2、ラデュレ。
e0009722_153687.jpg

↑これはマドレーヌにあるお店。
マカロンが大好きなので、パリでは絶対にマカロンめぐりをするぞ~って思っていました。

e0009722_15391072.jpg

↑ナッツ味のマカロン。
外はサクッ。中はしっとり。もちろんクリームも上品な味。
口の中でホロホロと溶けていきます。
今まで食べたマカロンの中でいちばん!
全種類食べたかったよ~。
パリは湿気が少ないから、お持ち帰りにしてもサクサクしたまま。

残念ながら、朝食をしっかり食べたあとだったので、1個がかなり大きくて
(直径6cmくらい)、おなかいっぱいに。
カフェも今回は断念。次回は絶対にお茶&ケーキを食べるぞ~。

e0009722_1547479.jpg
e0009722_15473719.jpg


ラデュレはショコラもおいしい。
これは帰国後に新宿伊勢丹で購入。ちょうどショコラフェアを開催していました。

e0009722_15482020.jpg


紅茶はお花やオレンジピールなどが入っていて、いい香り。
とっても癒されます。
[PR]
by sucre_sel | 2005-06-24 16:00 | +パリ
<< モン・サン・ミッシェル ポワラーヌ >>