自由が丘 花きゃべつのパンケーキ

e0009722_20413520.jpg

休日に夫と自由が丘へお散歩。よく晴れた日だったので、自由が丘はどこもかしこも人だらけ。休日はこんなに混んでいるんですね^^; 
カフェはどこも混んでいたので、お茶はできないかな~と思っていましたが、偶然、通りかかった花きゃべつのテーブルがいくつか空いているのが見えたので入ることに。
開店から30年もたつ老舗のカフェですが、入ったのは初めて。店内は家族連れ、年配のご夫婦、女性のひとり客と幅広い。写真付きのメニューに悩みつつ、生クリームと苺が乗ったパンケーキを注文しました。



e0009722_20495043.jpg

パンケーキにはメープルとはちみつの両方が出てきます。メープルも好きだけど、もちろんはちみつも好き^^ ふたつの味が楽しめるのはうれしい~。
e0009722_2051534.jpg

コーヒーは酸味が少ないマイルドな味。好みのコーヒーでした。おかわりは100円と良心的。もちろんおかわりしました^^
e0009722_20522119.jpg

ふわふわのパンケーキは焼きたてなので熱々。生クリームがすぐに溶けていきます。生地も生クリームも甘さ控えめのやさしい味。メープルを少しかけて食べるとさらにおいしい! 最初は「甘そうだからいらない」と言っていた夫も一切れ食べると「うまいっ」と笑顔に。メニューは常時40種類あり、チーズが乗った食事系パンケーキもありました。それもおいしそう! 次回はふたりで違うパンケーキを注文してシェアしましょう^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-03-01 20:59 | グルメ
<< クラブハリエ 日牟禮ヴィレッジ... 丸の内 グットドール・クラッティーニ >>