ポワラーヌ

パリにはおいしいものがいっぱい!
歩いていると、おいしそうなパンやケーキに出会えます。

e0009722_14581125.jpg


絶対に行ってみたかったお店その1、ポワラーヌ。
お店はいつも人であふれています。
5人も入ればいっぱいになる小さな小さなお店です。

すぐ左隣にカフェもあり、ここも満席状態。
サラダもパンもタルトタタンもおいしかった~。
でも、席の間隔が狭くて、お隣りさんと腕が当たりそうなのは、ちょっと・・・・・・。
もうちょっとだけ余裕があるとうれしいなぁ。

e0009722_1523637.jpg


中にチョコレートが入っているパンとリンゴの入ったもの。
毎日食べたいくらいおいしい。

e0009722_1554471.jpg


リンゴがちょっと甘めでシャキシャキした食感が最高。
うふふ。幸せ~。

写真がないけど、ここのクロワッサンは絶品!
サクサクしてバターの味が口に広がります。

e0009722_1575828.jpg


そして、パンと同じ粉で作ったクッキーは懐かしい素朴な味。
甘さ控えめなので、何枚でも食べれそう。
試食もさせてくれます。
おみやげにいっぱい買ってきました。
ポワラーヌ。日本にもできないかな~。
[PR]
by sucre_sel | 2005-06-24 15:18 | +パリ
<< ラデュレ パリ旅行 >>