代々木上原 コム・シェ・ヴ

e0009722_2193275.jpg

もう1ヶ月も前のランチですが^^; monininさんと代々木上原にあるコム・シェ・ヴでランチをしました。住宅街にある小さなレストランは地元の方に愛されている雰囲気。フレンチレストランだけど、具のないカレーが有名らしい。銀座にはラ・ソース古賀というカレー専門店もあるそう。こちらも気になります。

今回はカレーも気になるけど、フレンチのランチコースを注文。前菜、肉か魚のメイン、デザート、食後の飲み物がついて2000円。とってもお得なランチです。



e0009722_23322330.jpg

前菜はスープまたはサラダ。ふたりともサラダを選びました。ボリューム満点のサラダは揚げたエビや鯖のリエットが添えてあっておいしい^^
e0009722_23342158.jpg

オリーブが乗った鯖のリエット。これだけでパンが進んでしまいます。
e0009722_2335056.jpg

ゆで卵が散らしてあり、見た目もきれい。からりと揚げたエビは香ばしい。
e0009722_23354530.jpg

パンのおかわりもたくさん持ってきてくれます。
e0009722_23361295.jpg

メインは牛の頬肉の煮込み。赤ワインのソースがコクがあっておいしい。ほろほろと柔らかいお肉でした^^ 添えてあるじゃがいものグラタンもクリーミー♪
e0009722_23374718.jpg

デザートは5種類の中から2種類選べます。散々、迷ってチョコレートタルトとカスタードプリンに決定。タルトはチョコレートがビターで大人の味。カスタードプリンはやや固めの昔ながらのプリンです。
e0009722_23394930.jpg

monininさんは黒ゴマのアイスクリームと栗のパイ。栗のパイがサクサクしておいし~い。
e0009722_23405232.jpg

食後はコーヒーを飲んでのんびり。サービスもよくて落ち着けるお店です。代々木上原でお気に入りのお店がまたひとつ増えました。
e0009722_23452530.jpg

そして、その2週間後、ふたりで再訪しました(笑)。前菜のスープはかぼちゃ。さらりとしているけど、かぼちゃの甘みとコクがあっておいしい。
e0009722_23472070.jpg

今回のメインは魚にしてみました。白身の魚はふっくらしています。魚は鱈だったかな(もうウロ覚え^^;)。ソースも野菜がたくさん入っていて体にやさしい味がします。monininさんは前回も魚を選んでいましたが、今回もまたまた魚(笑)。とても気に入ったようです^^
e0009722_23492758.jpg

デザートは黒ゴマのアイスクリームと木の実のタルト。デザートはどれも甘さ控えめで食後にぴったり。月ごとにメニューが変わるそうなので、また行ってみたい。
e0009722_23543495.jpg

その後、お天気がよかったので上原をお散歩してからお茶のはしご。A.C.PERCH'Sで苺タルトを食べました^^ 私はいつものことだけど、小食なmonininさんも完食。ふふふ。最近、胃が大きくなったのかな~。また上原でランチ&お茶しましょう♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-22 21:18 | グルメ
<< 丸の内 グットドール・クラッティーニ PAUL バナナマフィン >>