新宿高野 あまおうとマンゴーのフルーツコース

e0009722_18163322.jpg

先月、新宿伊勢丹アンリ・ルルーのキャラメルを購入した夜に友人たちと新宿高野でフルーツコースをいただきました。この日のフルーツコースはあまおうとマンゴーという魅力的なコース。もちろん、マンゴー大好きなv-loveandpeace-vさんも一緒です^^



e0009722_1832942.jpg

飲み物はワインかフレッシュジュースを選べます。季節のジュースは甘いストロベリー。苺をそのまま飲んでいるようです。甘くておいしい~。
e0009722_1833269.jpg

苺とマンゴーが早速運ばれてきます。
e0009722_18335397.jpg

後ろにはマンゴーが。とろりと甘くて感動! 下はモッツァレラチーズです。マンゴーとモッツァレラの組合せは初めてで新鮮。
e0009722_18342352.jpg

フルーツスープは冷製だと思って飲むと温かくてびっくり。意外とおいしくて、抵抗なくいただけました。
e0009722_1835444.jpg

メインは鴨のソテーです。鴨が場所によってはちょっと固かったのが残念^^;
e0009722_18372221.jpg

鴨とマンゴーを一緒に食べるとおいしい! 鴨もフルーツと相性がいいんですね。
e0009722_18375742.jpg

パンはトーストされています。
e0009722_18382214.jpg

お皿からあふれそうなほどボリュームいっぱいのフルーツ。これだけでもおなかがいっぱいになります。
e0009722_1839322.jpg

今回、感動したのがこちらのブラッドオレンジ。ジュースでは飲んだことはありますが、生でいただくのは初めて! 本当に真っ赤なんですね。甘くてとてもおいしかったです^^
e0009722_18401199.jpg

この辺りで相当、おなかがいっぱいですが、まだまだ続きます。
e0009722_184049100.jpg

タルトタタンやチーズケーキなど、6種類のデザートが勢ぞろい。その中でもストロベリームースが濃厚で全員から「おいしい!」という声が^^ 見た目よりも苺の味が濃いです。
e0009722_1842824.jpg

最後は苺のシャーベット。高野のシャーベットは濃厚で大好き。フルーツの味をそのまま引き出しています。食後の飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。何度、訪れても高野のフルーツコースはお得で大満足^^ 自宅ではこれだけ多くのフルーツを揃えるのは無理ですからね。今はあまおうと柑橘類のコースを開催しているようです。また好きなフルーツコースが出てきたら行きましょう!
[PR]
by sucre_sel | 2007-02-13 18:54 | グルメ
<< BABBI ハートのポーチとヴ... BENOIT(ブノワ) バース... >>