新宿高野 あまおう苺のパフェとフルーツサンド

e0009722_18574823.jpg

お正月に日本橋の千疋屋総本店へ行った後、aki-to-chipさんのあまおう苺のパフェを見て、いてもたってもいられなくなりました。これは早急に新宿へ行かなくては。ここ数ヶ月、新宿で電車を乗り換えても降りたことはほとんどありませんでした。そこで、新宿勤務の友人を誘い、いざ新宿高野へ。平日の18:00過ぎでしたが、店内は割りと混んでいてビックリ。みなさん食事よりもスイーツなんですね。ふふふ。仲間がいっぱい(笑)

メニューを見て散々悩む。魅力的なフルーツコースにも惹かれます。でも、やっぱりパフェが食べたくてあまおう苺パフェに決定♪



e0009722_1911552.jpg

大きなあまおうがパフェグラスからこぼれそうなほど乗っています。甘くていい香り!
e0009722_191336.jpg

苺シャーベットがものすごく濃厚です。苺をそのまま食べているみたい^^ きゃあ~。感動。高野はフルーツそのものがおいしいですね。全体的にさっぱりしているので、大きなパフェもペロリと食べられます。男性で食べている人が多いのも納得。ただ、生クリームは千疋屋のほうが好みの味でした。どちらもタイプの違う苺パフェなので、順位はつけられません^^
e0009722_19162487.jpg

朝からフルーツモードだったという友人はフルーツの盛り合わせを注文。店員さんに「おふたりでお召し上がりですか?」と聞かれて、そんなに量が多いの!? と心配していた友人(笑)。でも、そんな心配はいらなかったようで「甘い! おいしい~」と絶賛しながら全部食べていました。
通常はメロンが入りますが、友人はメロン嫌いなため他の果物をリクエスト。メロンの代わりはすいかでした。このすいかがとにかく甘い! ひと口いただいてもう感動しました~。冬に食べるすいかはちょっと贅沢な気分になります^^
e0009722_1921443.jpg

そして、ちょっとおなかも空いていたので、フルーツサンドをふたりでシェア。
e0009722_19214715.jpg

高野のフルーツサンドは初体験です。生クリームがさっぱりしているので、サンドにするとちょうどいい甘さ。中の果物もバナナ、メロン、苺、マンゴー、オレンジと種類が多いので、食べる場所によって味が変化するのも楽しい。これはまた食べたーい^^
e0009722_19245330.jpg

フルーツサンドにはヨーグルトとカットフルーツも付きます。友人はいらないと言うので、私がいただきました^^ ごちそうさま~。飲み物は付いていないので、ふたりでミルクティーも頼んでまったり。気が付くと2時間半ぐらい話していました。次回はフルーツコースに行きましょう^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-14 19:36 | グルメ
<< 鼎泰豐 小籠包でランチ じゃがポックルと蟹 >>