丸福珈琲店 ホットケーキ

e0009722_18353120.jpg

両親が遊びに来た日の朝、秋葉原のヨドバシカメラへ。父と兄が買い物をしている間、私と母は4階にある丸福珈琲店でブランチを♪ 大阪の老舗珈琲店が東京に初進出と聞いていたので、以前から行ってみたいと思っていました。
母も何度かヨドバシアキバへ来たことがあるけど、いつも混んでいて入ったことはないという。さすがに午前中なので、店内はまだ空いていてすぐに座れました^^ でも、1時間ほどお茶をしていると満席に。お正月からみなさま早起きですね。



e0009722_18431491.jpg

実は朝食もしっかり食べていましたが(笑)、ここに来たなら名物のホットケーキを食べなくちゃ。シロップはメープルかはちみつを選ぶことができます。私はメープルにしてみました。ホットケーキは昔懐かしい甘めの生地。ふんわりサクサクしていておいしい^^ 甘さ控えめの食事系パンケーキもいいけど、おやつという言葉がぴったりな丸福のホットケーキもなかなか^^ 
e0009722_18464345.jpg

コーヒーはブレンドを注文。まろやかで好きな味です。カップのロゴもかわいい~。
e0009722_18474333.jpg

母も宿泊したホテルで朝食を食べていたけど、メニューを見て「クレープが食べたい!」と即決(笑)。ええ。似たもの親子ですの。ほほほ。苺クレープは甘さ控えめの生クリームがたっぷり。想像よりもふんわりした食感でケーキみたい。添えてあるフルーツもおいし~い^^ 次回は私もクレープを食べてみよう。ちなみに千疋屋は3日に行きました。さすがに同じ日ではありませんよ~。とはいえお正月からスイーツ三昧できて大満足。今年もいい年になりそうです(何か違う!?)。
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-08 18:59 | グルメ
<< じゃがポックルと蟹 千疋屋 クイーンストロベリーパフェ >>