千疋屋 クイーンストロベリーパフェ

e0009722_1732555.jpg

両親たちと浅草へ行った帰りに日本橋にある千疋屋総本店でパフェを食べました。元旦をのぞいて年末年始も営業していますが、さすがお正月。ウエイティングリストには10組ほどの名前がありました。待つのが大嫌いな父ですが、他に入れるようなお店もないので名前を書いて待つことに。まわりには椅子がたくさんあるし、回転が速いので思ったよりは待たずに入れました。

メニューを見て気になった季節のパフェは香川産の苺・クイーンストロベリーを使ったもの。私と母はこちらのパフェに決定。運ばれてきたときに甘い香りがして母は大喜び。もちろん私も大喜びです♪



e0009722_17145816.jpg

期待していたあまおうパフェはもう終わっていたようでメニューにはありませんでした。粒もあまおうほど大きくありませんが、クイーンストロベリーも甘くておいしい^^ 年々、新しい苺が出ますね。
e0009722_17164261.jpg

バニラアイスと生クリームの下は苺シャーベットと苺ソースで構成。下のソースも果物本来の味がして甘さ控えめです。ソースまでおいしいなんてさすが千疋屋。ひと口食べるたびに幸せを感じます^^
e0009722_1718424.jpg

こちらは兄の食べたスペシャルパフェ。果物の種類が多いので、私も大好きなパフェです^^ 母とは夏に行ったときに食べていいます。実はこの日、千疋屋が候補に上がったのはaki-to-chipさんブログを見たから^^ 近いうちに千疋屋へ行こうと決めていました。念願叶ってうれしい~。
e0009722_17265091.jpg

そして、父が食べたストロベリーヨーグルトパフェ。こちらの苺もとても甘く、ヨーグルトの味と苺がよく合っていたそう。ひと口食べた母もおいしいと喜んでいました。
e0009722_17284781.jpg

星のような雪の結晶のようなシャンデリアを見るのが好き。夜になるとさらにキラキラしてきれーい^^ お正月ということもあり、店内は三世代の家族連れも多く、普段よりもにぎやかな雰囲気でした。大人の雰囲気の千疋屋も素敵ですが、孫の顔を見ながら笑うおじいちゃん、おばあちゃんのほんわかした姿もいいですね。
千疋屋を攻めたので次はやっぱり新宿のあのお店かしら。ふふふ(笑)。
[PR]
by sucre_sel | 2007-01-05 17:39 | グルメ
<< 丸福珈琲店 ホットケーキ 簡単おせち >>