代々木上原 山せみで忘年会

e0009722_10403790.jpg

ニセレブ会のメンバーで忘年会をしました。お店は昨年同様、代々木上原の山せみです。この時期は忘年会が多いようで満席でした。早めに予約をしてくれたmonininさんに感謝^^ どうもありがとう。山せみは季節のメニューが多いので、どれを食べようか迷ってしまう。これは里芋を揚げたもの。こっくりした里芋と柚子のさわやかな香りがよく合います。



e0009722_10442820.jpg

まずは梅酒、お茶、グレープフルーツジュースなどで乾杯。買ったばかりの携帯をうれしそうに見せる友人がチラリと写っていますね(笑)
みなさま1年間お疲れさまでした。今年は代々木上原に詳しくなった1年でした(笑)。昔、小田急線沿線に住んでいた頃よりも上原に通っています。
e0009722_1047612.jpg

季節の天ぷらはゴボウ。揚げたてを抹茶塩でいただきます。塩で食べる天ぷらは大好き。
e0009722_1052887.jpg

明太子入りの出汁巻き玉子はふわふわ。
e0009722_10525052.jpg

真ん中に明太子がたーっぷり♪ ごはんが欲しくなります^^
e0009722_10541051.jpg

ヘルシーな豆乳鍋。今年の冬は暖かい日が多いけど、やっぱり鍋はいいですね。
e0009722_10552453.jpg

鶏肉がプリプリでおいしい~。体が温まります。
e0009722_10591043.jpg

揚げ出し豆腐を食べたのは久しぶり。ここへ来る前にお茶をしていたので、すでにおなかがいっぱいになってきました(笑)
e0009722_1104252.jpg

えーっと。これは何だろう。お芋の煮物?? すでにウロ覚えです。ごめんなさい^^; 
e0009722_1114122.jpg

シメはいつものせいろ蕎麦を注文。今年もおいしいものをたくさん食べた1年でした^^ 食べている間も新しいお店のことや行きたいお店の話が次々に出てきました。来年もおいしいものを食べに行きましょう! 
[PR]
by sucre_sel | 2006-12-29 11:20 | グルメ
<< 簡単おせち クリスマスパーティー 2006 >>