丸の内&銀座 クリスマスツリー

e0009722_05630.jpg

少し早めに仕事が終わったので丸の内付近をお散歩。携帯で空を撮っている人が数人いたので、その方向を見るとビルの間から飛行機雲が。きれーい^^ こういう景色に出会うとうれしくなります。



e0009722_082487.jpg

毎年楽しみにしている丸ビルのツリーをまだ見ていなかったので、ちょっと寄り道。今年は赤い色が入ってかわいい^^ しばらく椅子に座って眺めていました。
e0009722_012059.jpg

17:00になると丸ビル前のイルミネーションが点灯。
e0009722_0131081.jpg

丸の内勤務の友人をお茶に誘うと「行く行く~」とすぐに返事が^^ 夕食前に軽くお茶をすることに。わーい。うれしいな。
e0009722_0151642.jpg

友人と待ち合わせをして丸の内オアゾへ向かいます。1階のカフェはどこも満席だったので、丸善4階にあるエムシーカフェでお茶をしました。私はフロマージュとコーヒーを。ふんわり軽い食感でおいしい^^ 
e0009722_019507.jpg

友人は濃厚なビターチョコレートケーキ。中はピスタチオクリームとミルクチョコレートムースでした。ひと口いただくと、ほどよい甘さでこれもおいしい~。こちらのカフェはハヤシライスが有名なので、次回は食事をしてみたいな^^ 窓が大きいので昼間は明るくて気持ちよさそう。
e0009722_0235997.jpg

そして、別の日に夫と銀座へ。休日の銀座は人だらけ^^; 少し散歩をしてから夕食に行くことにしました。シャネルのツリーは昨年もありましたね。
e0009722_0253279.jpg

ミキモトのツリー前は記念撮影する人が多く、近づけませんでした^^; もっと近くで見たかった~。
e0009722_0264847.jpg

そのまま築地方面へお散歩。お目当てのお蕎麦屋さんに行く予定でしたが残念ながらお休みでした。しくしく。このまま銀座まで戻るのも面倒なので、築地でお寿司を食べることに。
いちばん人気がありそうなすしざんまいに私たちも並んでみました。思ったより回転が速く、15分ほどで店内へ案内されました。どのネタも新鮮! さすが築地です^^ 久しぶりにおなかいっぱいお寿司が食べられて幸せ♪ もちろん追加したので、ふたりでこの3倍は食べています(笑)。すしざんまいは24時間営業なんてファミレスみたい。帰るときもかなり並んでいたけど、遅い時間まで混むのかな。ここはまた行ってみたい^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-12-24 00:44 | お散歩
<< クリスマスパーティー 2006 代々木上原 今年最後のハリッツ >>