代々木上原 今年最後のハリッツ

e0009722_2110456.jpg

すっかり代々木上原散策の定番になったドーナツ屋haritts。お店のサイトを見ると年内の営業は12月26日まで。今年はもうハリッツのドーナツが食べられないのが残念です。つい先日も忘年会があり、代々木上原に行ったのですが月曜日のためハリッツは定休日でした。ああ、食べられないとわかるとますます食べたくなる! 来年までグッとガマン。
写真のドーナツは先月食べた黒ゴマあんこ。できたてなのでふわふわです^^



e0009722_21163866.jpg

お店に着いたときは相変わらずドーナツは売り切れでガッカリしていたのですが、黒ゴマあんこがちょうどできたところでラッキー。しばらくするとショーケースのドーナツが増えていました。プレーンは一度も食べたことがなかったのでうれしい。もちもちふわふわっとした食感を味わうならプレーンがいちばん^^
e0009722_21192395.jpg

ロイヤルミルクティーでまったり。体が温まります。
e0009722_21221371.jpg

そして、12月上旬にもハリッツへ。この日は夕方だったので、ショーケースは空っぽ。30分ほど待つとスイート65ができました。これはドーナツの中にチョコレートが入ったもの。友人によるとかぼちゃがおいしかったそうだけど秋限定かな? 目の前で売り切れてしまったきなこもまだ食べていません(泣)
e0009722_21262458.jpg

中はこんなふうにチョコレートが入っています。ビター85という苦めのチョコレートが入ったドーナツもあるそう。それもおいしそう~。
e0009722_21281132.jpg

カフェラテを注文するとハートになっていました。かわいい^^ ハリッツのコーヒーはまろやかで大好き。まだ食べたことがない種類がたくさんあるので、また来年のお楽しみに取っておきます。代々木上原通いはしばらく続きそうです^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-12-20 21:45 | グルメ
<< 丸の内&銀座 クリスマスツリー 代々木上原 二度目のA.C.P... >>