代々木上原 二度目のA.C.PERCH'S THEHANDEL

e0009722_1513882.jpg

前回、訪れてから10日後、またまた代々木上原のA.C.PERCH'S THEHANDELでお茶をしてきました。今回は念願の(大げさ 笑)窓側の席に座れました^^ 



e0009722_1555640.jpg

本日のタルトは洋ナシ。甘さ控えめのカスタードクリームの上にシャキシャキした洋ナシが乗っています。さっぱりしていておいしい^^ 
e0009722_1572692.jpg

紅茶はコパカバーナ。ミルクティーを飲みたくて店員さんに相談すると、コパカバーナはラズベリー、アプリコット、キウイなどの果実と花の香りがするお茶だけど、ミルクとの相性もいいとおすすめしてくれました。最初の一杯はストレートで。甘く華やかな花の香りに癒されます。2杯目、ミルクを入れて飲んでみるとびっくり。本当にミルクとの相性バツグンです。茶葉の香りだけでは想像できないまろやかさ。紅茶は奥が深いですね。
e0009722_213320.jpg

前回も一緒に行ったmonininさんは洋ナシは苦手ということで、この日はプリンを注文。ひと口いただくと、カスタードのしっかりした味。卵の味が口の中にふんわり広がります。カラメルがないのはデンマーク風なのでしょうか。これもおいし~い♪
e0009722_253481.jpg

やっぱりこの席がいちばん^^ この椅子は実際に王室で使われていたそうです。もちろん座り心地もよく、ついつい長居しちゃいます(笑)。ケーキもお茶もおいしくてゆっくりできるなんて素敵なお店です。毎週、ここに通いたい!
e0009722_28150.jpg

そして、こちらは前回購入したアプリコットティー。パッケージがかわいくて、しばらくテーブルに置いて眺めていました^^
e0009722_293564.jpg

蓋を開けるとアプリコットのいい香り! 人工的な香り付けは一切していないそう。最近、毎日のように飲んでいます。年末は何かと慌しい毎日だけど、一杯のお茶でホッとできる時間は大切だな~と思います^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-12-18 02:25 | グルメ
<< 代々木上原 今年最後のハリッツ しながわ翁 蕎麦 >>