しながわ翁 蕎麦

e0009722_2252933.jpg

夫の健康診断があり、めずらしく平日休みのときがありました。夜9時以降は飲食禁止なので、早めの夕食を取ることに。久しぶりに北品川にあるしながわ翁へ行きました。何度、食べてもここの蕎麦は香りものど越しも最高。何よりもつゆがおいしい。辛めでスッキリした味で蕎麦によく合います。



e0009722_22595378.jpg

平日の早い時間にも関わらず、店内はほぼ満席。私たちがテーブルにつくと予約席以外は満席になっていました。すごい人気ですね~。まずは鴨焼きを注文。健康診断前だというのに夫は生ビールを飲んでいました^^; 検査に影響しないのでしょうか。いや。普段の生活のまま受けたほうがむしろいいのかも(笑)。鴨はほどよく脂が乗っていておいしい。次回は鴨南蛮も食べてみたい。
e0009722_2325745.jpg

だし汁がたっぷり入った玉子焼き。焼きたてなので熱々です。蕎麦屋の一品料理はおいしいので大好き^^ これで日本酒やビールが飲めたらもっとおいしいのでしょうね。
e0009722_2342660.jpg

シメはせいろ。寒い冬でも蕎麦は冷たいものが好き。食の好みが夫婦で違う私たちですが、なぜか蕎麦の好みはいつも同じ。一緒においしいお蕎麦屋さんを開拓できるのはうれしい^^ いつか山形の蕎麦街道に行ってみたいな。
[PR]
by sucre_sel | 2006-12-15 23:13 | グルメ
<< 代々木上原 二度目のA.C.P... アフタヌーンティー クリスマス... >>