アフタヌーンティー クリスマスプレート

e0009722_15441320.jpg

友人と一緒に銀座のアフタヌーンティールーム本店でクリスマスプレートを食べました。銀座本店だけのスペシャルプレートはアイスクリームや数種類のケーキが楽しめるのでお得感&満足感たっぷり^^ 少しずついろいろな味を楽しめるなんて素敵♪ 
バニラアイスに添えてあるシュトーレンはクリスマスまでに一切れずつ食べるドイツのお菓子です。お酒が入っていて苦手なお菓子だけど、アフタヌーンティーのシュトーレンはおいしくてビックリ。アルコールがしっかり飛んでいて風味豊かな味だけ残っています。



e0009722_1631924.jpg

紅茶も好きなものを選べるので迷ってしまいます。友人はこの時期限定のストロベリーティーを注文。私はミルクティーが飲みたかったのでキャラメルティーにしました。
e0009722_1645220.jpg

ところが、早くも大後悔(笑)。友人のストロベリーティーに入れる苺シロップが甘くていい香り! 次回はストロベリーティーを飲まなくちゃ^^
e0009722_167786.jpg

プレートの中で気に入ったのは小さなブッシュ・ド・ノエル。ふわふわのスポンジとミルクチョコレートクリームがおいしい^^ クリスマスまでにもう一度食べたいけど、無理かな^^; この日は平日の夜でしたが店内は満席で女子率ほぼ100%! 帰るときに待っている方も何組もいました。友人によるとメニューは少し違うけど丸の内店は空いていることが多いそう。ランチはさすがに混むそうですが、夜お茶をするなら丸の内は意外と穴場なのかも。
[PR]
by sucre_sel | 2006-12-12 16:21 | グルメ
<< しながわ翁 蕎麦 千疋屋 季節のワッフル >>