タント・マリー タルトタタン

e0009722_0261875.jpg

丸の内に勤めている友人と仕事帰りにお茶をしました。ふたりとも気になっていた丸の内オアゾにあるタント・マリーへ。店内にはテーブルが3つだけですが、カフェもあります。運よく1テーブル空いていたので、すぐに座ることができました。
ショーケースにはおいしそうなケーキがいっぱい♪ 悩みに悩んでタルトタタンに決定。ソテーされた甘酸っぱいリンゴがおいし~い^^



e0009722_033158.jpg

シュークリームは最後の1個でした。小ぶりなので2個食いです(笑)。カスタードクリームはバニラビーンズが入っているのでいい香り。シュー生地は厚めでサクサクしています。仕事の後の甘いものは格別ですね^^
e0009722_035015.jpg

友人が食べたピスタチオのケーキもさっぱりした甘さでおいしい。ふんわり軽い口溶けなので、いくらでも食べられそう。上はマカロンのようなメレンゲ生地になっています。
e0009722_0372932.jpg

カフェオレでまったり^^ タント・マリーはホールのカマンベールチーズケーキが有名なので、また今度、食べてみたいと思います。帰るころにはショーケースは空っぽ。意外なことに女性よりもおじさんがケーキを購入していることが多くてビックリ。家族へのおみやげでしょうか。いいなあ~。我が家は頼まないと買ってきてくれません(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-29 00:48 | グルメ
<< 外苑前 SELANと表参道 D... イデミスギノの焼菓子をいただきました >>