代々木上原 ハリッツとプーヴー

e0009722_18392985.jpg

さて、ランチ&パン屋めぐりのあとはお気に入りのドーナツ屋さんハリッツへ。店内に入ったときはショーケースが空っぽで大ショック! シナモンカレンズならすぐにできると聞いて、ひと安心(笑)。もちろん注文しました^^



e0009722_18424885.jpg

ちょっと暗めの写真ですが、できたてのドーナツは格別です。サクサクッ、ふわふわ、もちもちの食感が一度に味わえるドーナツは他にはないっ! ところどころに入っているレーズンもおいしい~。
e0009722_18445943.jpg

ハリッツはコーヒーにもこだわりがあると聞いて、今回はカフェラテを注文。なめらかなミルクフォームがたっぷりでおいしい^^ コーヒーはコクがあり酸味が少ない好きな味です。
e0009722_18464151.jpg

古民家を改装した店内は居心地バツグン。テーブル3席と小じんまりしているところがまた落ち着きます。ライトもシンプルだけどセンスいいですね^^
e0009722_18481066.jpg

琉球ガラスで作った表札も素敵。うっすらドーナツ模様がデザインされています。
e0009722_18491488.jpg

手書きのドーナツプレートもかわいい^^
e0009722_1850140.jpg

最近はさらに人気が出てしまい、ドーナツがすぐに売り切れてしまうようです。40分ほど待てば3種類ほどできあがることが多いので、タイミング次第かも。この日も帰りにはコーヒーと黒胡麻あんこができていたので購入しました。もちろん翌日もおいしいけど、やっぱりできたての味にはかないません! また今度、時間のあるときにハリッツに行きたいな^^ 全種類制覇できる日はくるのかな~(笑)
e0009722_18533318.jpg

そして、プーヴーで購入したパンです。秋の味覚満載の栗のデニッシュは残り1個をゲット^^ デニッシュ生地がサクサクでたまりません。
e0009722_185565.jpg

こちらのパンも「くり」。見た目も栗ですね(笑)
e0009722_18554515.jpg

中には大きな栗が入っています。
e0009722_18562916.jpg

いちじくのタルトは直径4cmと小さめなので、ちょっと甘いものが食べたいときによく買います^^プチプチしたいちじくがおいしい~。後ろにちょっと写っているのは桃のタルト。こちらはさっぱりした甘さです。どちらも中にアーモンドの生地が入っているので香ばしい。
プーヴーのパンは何を食べてもハズレがありません。いつも夫とふたりで食べるとあっという間になくなります(笑)。近所にあれば毎日、少しずつ焼きたてが買えるのに~。うちの近所にはおいしいパン屋がないのが残念です。
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-19 19:08 | グルメ
<< パークハイアット東京 トフィー... 代々木上原でグルメ散歩 >>