月島もんじゃ 夢や

e0009722_1235113.jpg

IKEAとららぽーとを満喫した後は月島までドライブ♪ m.monkeyさんが絶賛している噂のもんじゃ屋さんに連れていってもらいました^^ 月島の中でもイチオシという夢やは休日は予約しないと入れないそう。以前、行ったときは入れなくて悲しかったので今回は事前にしっかり予約済み。お店に着いたときは私たちが予約した席以外、すべて満席でした。予約しておいてよかった~。



e0009722_1324459.jpg

まずはビール(夫)、ウーロン茶(m.monkeyさん)、あんずソーダ(私)で乾杯♪ ノンアルコールメニューが充実していてうれしい。ざくろソーダも気になったのでまた今度、飲んでみたいな。
e0009722_134320.jpg

m.monkeyさんは常連客なので、ゲソバター焼きのサービス! きゃあ~。うれしい^^ バターの香りがたまりません。おなか空いた~。
e0009722_1352566.jpg

もんじゃのメニューはいろいろありますが、中でもこの桜海老もんじゃはオススメです。駿河湾で獲れた桜海老をふんだんに使用しているので、色と香りが違います!
e0009722_13657100.jpg

いつものように慣れた手つきでm.monkeyさんがもんじゃを作ってくれます^^ もうプロ並みですよ~。素敵♪
e0009722_138243.jpg

先にキャベツや桜海老を炒め、ドーナツ状に穴を開けます。
e0009722_1385591.jpg

出汁に塩、コショウ、醤油を入れて好みの味付けに。土手を崩さないように出汁を半分ほど入れて焼きます。さらに残り半分の出汁を入れて焼けば完成です!
e0009722_1412837.jpg

だし粉をかけていただきまーす。きゃあ~。今まで食べたもんじゃの中でいちばんおいしい^^ 口に入れると出汁の香りがふんわりします。桜海老からもいい味が出ていて最高。
e0009722_1432320.jpg

続いて夢やもんじゃを注文。店名がついているだけあって豪華です。
e0009722_1441647.jpg

反対側には大きなホタテ。プリプリ~♪
e0009722_1451392.jpg

夫のビールが進みます(笑)。運転しないと飲めるので、かなりうれしいらしい。
e0009722_1462225.jpg

もう少し食べたいね~ということで、さっぱりと梅もんじゃに決定。m.monkeyさんも梅は初めて食べたそうですが、おいしいと絶賛していました。酸味と甘みのバランスがいい梅干しなのでおいし~い^^ 
e0009722_1484150.jpg

シメは焼きそばです。夢やでは富士宮焼きそばを食べられます^^ もちもちした麺がたまりません。普通にソース味もおいしいけど、おすすめは塩ダレ。
e0009722_1501012.jpg

このタレが味の決め手になります。
e0009722_1504221.jpg

ズラリと並んだ調味料。油がはねている店が多い中、夢やはとっても清潔。床やテーブルがベトベトしていません。荷物も椅子の中に入れられるようになっているので、汚れる心配もなし^^ お店のご主人も優しくて気さくです。ちゃんと作れるか見に来てくれます^^
e0009722_153512.jpg

塩ダレの焼きそばもおいしい! あっさりしているのでおかわりできそう(笑)。おなかいっぱいでも入るのでキケンです。
e0009722_155315.jpg

ラムネを瓶で飲んだのは久しぶり。今は飲み口がプラスチックなんですね。子供ころは中のビー玉が欲しくてたまりませんでした^^
e0009722_1563348.jpg

おなかいっぱい食べて大満足^^ この後は家まで送ってもらいました。m.monkeyさんありがとう。
e0009722_1584136.jpg

でも、まだ続きがあります(笑)。ほろ酔いで眠そうな夫は「甘いものはいらない」と言うので、うちに置いて女同士で近所のスタバへ。ふふふ。夜お茶です。やっぱりデザートは食べないとね。紅茶も飲んでまったり。スタバの紅茶はおいしいのでたまに飲みます。
楽しかったね~。m.monkeyさん、また遊ぼうね^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-16 02:23 | グルメ
<< 代々木上原でグルメ散歩 IKEA&ららぽーと >>