IKEA&ららぽーと

e0009722_1533209.jpg

最近、ドライブによく連れていってくれるm.monkeyさんとIKEA船橋へ行ってきました。ずっと行きたいと思いつつ、電車で行くのもめんどうで^^; ようやく初IKEAです!

駐車場は混んでいるかなと思っていたら意外と空いています。港北にもオープンしたからかな。ちょうどランチの時間だったので2階にあるレストランへ。イケア名物のミートボールを食べてみました。



e0009722_15433775.jpg

カフェテリア形式でトレイを持って好きなものを注文。途中のショーケースにあるケーキにも惹かれたけど、お茶は他でするのでグッとガマン。今日はちょっと大人だわ(笑)。ミートボールは夫が注文しましたが、お味はですね。。。ちょっと塩辛くて固いかな~。えーと。私は一度食べれば十分です^^; 
e0009722_15464761.jpg

夫はソースをパンにつけて全部食べていました。平らなパンはおいしかったそう。
e0009722_15483117.jpg

そして私は北欧とはほど遠いカレーを注文(笑)。夫と友人に「イケアなのに~?」とツッこまれまくり。いや、だっておなかが空いているときにカレーの匂いがしたらねぇ。トロリとしていて普通においしかったです^^
e0009722_15505975.jpg

スープも飲みたくて本日のマッシュルームスープもいただきまーす。夫に「ヘンな組合せ(笑)」と笑われる。スープもやや塩辛くて残念。。。
e0009722_15525347.jpg

m.monkeyさんはサーモンのベーグルサンドとドリンクでヘルシーなランチ。ガッツリ食べている私たちと大違い^^; やっぱり我が家はエンゲル係数高すぎかも!?
e0009722_15545797.jpg

ストライプのトレイがかわいい^^ 店内で使用している食器も販売しているので、後で大きさを比べるのに役立ちます。店内の様子も撮りたかったけど、休日のため満席。赤いソファー席がかわいかったので撮れなくて残念(座れなくてもっと残念)。次回は平日に行こう。
e0009722_155751100.jpg

この後は家具や雑貨を見て、キッチンクロスや耐熱皿などを購入。家具は安いなりの作りだけど、雑貨は欲しいものが多くてウキウキ♪ ただし、広いので後で戻る気力がなく、チェックしつつも買いそびれたモノも多し。夫には「十分買っただろ」と言われたけど、かなりガマンしました(笑)
e0009722_1633319.jpg

ひとまず荷物を車に置いて、近所にあるららぽーとへ移動します。ららぽーとも初体験。わーい。しばらくあてもなくお店を見るものの、広すぎて歩き疲れたので、GODIVAのショコリキサーでひと休み^^ 私はミルク・チョコレート・ラテを注文。甘いけど、疲れた体にしみる~(笑)。おいしい^^
e0009722_16103435.jpg

m.monkeyさんはダーク・チョコレート・デカダンス。こちらのほうが苦めのチョコでおいしい! すっきりした甘さ^^ 次回はこれを飲んでみよう。ららぽーとを満喫した後は車で月島までドライブ。夕食はm.monkeyさん行きつけのもんじゃ屋さんに行きまーす。長くなったので、また次回に続きます。
[PR]
by sucre_sel | 2006-11-14 16:28 | グルメ
<< 月島もんじゃ 夢や 銀座あさみ 籠入り弁当と鯛茶漬け >>