代官山 Waffle'S

e0009722_2182321.jpg

ランチでおなかがいっぱいになったので、地下鉄・日比谷線に乗って恵比寿駅へ。3人で代官山までお散歩します。この日は天気がよくて暑いぐらいでした^^; 秋は温度調節のできる服じゃないと汗をかいて風邪をひきそうですね。

ヒルサイドテラスの辺りを歩いているとpurimariさんが「松之助 N.Y.のチーズケーキおいしいよ」と教えてくれました。すごい。都内に住んでいる私たちよりお店に詳しい! チーズケーキは大好きなので、今度行ってみます^^ 
そして、その後も雑貨を見たり、パン屋に寄ったりしながらゆっくりお散歩。そろそろのどが渇いてきたのでWaffle'Sでお茶をしました。



e0009722_21304125.jpg

ワッフルズは昔からあるお店だけど、相変わらず大人気。この日は3名席がちょうど空いていなかったため、少し待ちました。2階があるけど、まだ一度も行ったことがありません。2階はどうなっているのかな。
メニューを見ても「キャラメルもいいよね。あ、でも、これもおいしそう!」と、なかなか決まらない私たち(笑)。悩んだ末、私とv-loveandpeace-vさんは季節のワッフルに決定! いちじくと巨峰にバニラアイスが乗っています。
e0009722_21341386.jpg

テーブルにはピッチャーに入ったメープルシロップが置いてあるので好きなだけかけられます。ワッフルはサクサクした食感^^ 他では味わえない食感なんです。ふわっサクッという感じ。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい♪
e0009722_21362526.jpg

purimariさんが頼んだ抹茶アイス(ホイップクリームだったかも)と小倉のワッフルもひと口いただきました♪ こちらもおいしかった~^^
e0009722_21415348.jpg
 
ちょっと残念だったことは、目の前に座った女性ふたりのタバコがつらかったこと。分煙されていないので仕方がないことですが、風下にいる私たちに煙が流れてくる状態。しかも、どちらかが常に吸っているので、食べている間、ずーっとタバコの匂いがしていました。これなら狭くても最初に案内されたテラスのふたり席に3人で座るほうがよかったかも^^; きちんと分煙してほしいと思うのは吸わない者のわがままなのでしょうか。。。

この後は、恵比寿駅まで戻り、ガーデンプレイスまでまたまたお散歩しました。私たちが疲れてベンチでひと休みしている間もpurimariさんは立ったままでおしゃべり。うう。私も少しは鍛えないと^^; 次回までに体力作りをしておきます(ホントか!?笑)。また東京に来るときは声をかけてくださいね^^ 
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-27 21:58 | グルメ
<< セルフィユ軽井沢 プリンジャム AUX BACCHANALES... >>