夏の京都旅行 よーじやカフェ

e0009722_2035925.jpg

最終日も新幹線の時間までゆっくり過ごしました。
あぶらとり紙で有名なよーじやの三条店によーじやカフェがあります。
お目当てはよーじやの顔が描かれた特製カプチーノ。
型を使ってチョコレートとシナモンで描くそう。じっくり見るとちょっと怖いですね(笑)




e0009722_2010543.jpg

ちょうどランチ時だったので、パスタやピザのセットがありました。ドリンクもセットにできるけど、コーヒーか紅茶だけでした。
食後にカプチーノを頼むという手もありますが、すぐに飲みたいのでカプチーノとサンドウィッチを注文。照り焼きチキン、甘辛いごぼう、黒ゴマの香ばしい和風味のサンドはとてもおいしい^^
e0009722_20171210.jpg

付け合せに揚げたてポテトが。サクサク、ホクホクです。
けっこうボリュームがあり、食後にデザートを頼むのを諦めました。パフェがおいしそうだったので、残念です。朝食を食べ過ぎたかな^^;
e0009722_20195684.jpg

クッキーがサービスでついてきます。クッキーにもよーじやのロゴが焼印されています。
抹茶味とプレーン味はサクサクと軽めの食感。甘さ控えめでおいしい!
おみやげに売っていればいいのに~。
e0009722_20214191.jpg

友人ふたりはピザのランチセットを注文。
セットにはサラダとスープがついてきます。
e0009722_2022443.jpg

ピザはシンプルなマルガリータ。生地が薄めでパリパリです。
よーじやカフェで本格的なピザが味わえるとは。ちょっと感動。
ドリンクまでついて950円はお手ごろ価格。東京にもあったらうれしいな。
e0009722_20251397.jpg

写真を撮っている間もきれいな状態をキープ。泡がしっかりクリーミーだから、崩れないんでしょうね。飲むときはスプーンでぐるぐるかきまぜたら、やっぱり普通のカプチーノになりました(笑)

よーじやカフェは三条店のほかに銀閣寺店や嵐山店があり、少しずつメニューが違うようです。銀閣寺店も雰囲気がよさそうでした。
三条店は広めで席間隔がゆったりめ。隣りのお客さんが気にならないので寛げます。
私たち4人はソファー席でまったり。
今回の旅はどこでものんびりまったりしています。

三条は雑貨や服、カフェなど気になるお店がたくさんありました。
今回は時間がなくて買い物ができなかったので、次回はこの辺りも散歩したいと思いました。
e0009722_2030236.jpg

[PR]
by sucre_sel | 2005-08-08 20:38 | +京都
<< 夏の京都旅行 平安神宮 夏の京都旅行 大徳寺塔頭 高桐院 >>