AUX BACCHANALESでブランチ

e0009722_140154.jpg

お仕事で東京へいらっしゃるpurimari22さんからランチ&お散歩のうれしいお誘いがありました。purimariさんとお会いするのは二度目なのにもうずいぶん前からお友達のような感じがします。
前回、マンダリンホテルで集まったときと同じくv-loveandpeace-vさんと3人で待ち合わせ。銀座にあるAUX BACCHANALES(オーバカナル)でブランチをしました^^ 



e0009722_14145754.jpg

3人とも誕生日が近いこともあり、この日はランチでお祝いしました^^ 
パン好きなpurimariさんは毎日、いろいろなお店のパンを食べ歩いているそう。米どころの新潟在住なのに普段もパンばかり食べていると聞いて私たちはビックリ(笑)。もちろん、バケットはおかわりします♪ 皮はパリッとしていて中はふんわり軽めの食感です。きちんと温めてあるので、いい香り。
e0009722_14202938.jpg

エシレバターも注文。たーっぷりつけていただきます^^
e0009722_14213686.jpg

ハムとチーズが入ったオムレツはふんわりトロトロ。一皿のボリュームがあるので3人でシェアしました。
e0009722_14224211.jpg

山盛りのフレンチポテトは揚げたて。久しぶりにポテトを食べたので止まりません! おいしい~♪
e0009722_14235382.jpg

カフェオレは大きなカップにたっぷり。お店に入ったときはまだ店内はガラガラだったけど、しばらくすると満席に。テラスも気持ちよさそうでしたが、禁煙席はたったの3テーブル。今どきめずらしくほぼ全席喫煙席なんです。さすがフランスのお店^^; タバコが苦手な3人なので、purimariさんがしっかり禁煙席を確保しておいてくれました^^

この後は地下鉄で移動して恵比寿~代官山をお散歩。朝は肌寒いかなと思ったけど、昼過ぎは汗をかくほど暑い! もちろん代官山でもしっかりお茶しています。その様子はまた後ほど。
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-26 14:41 | グルメ
<< 代官山 Waffle'S エコール・クリオロ カラメルモ... >>