代々木上原 ハリッツのドーナツ

e0009722_20223482.jpg

代々木上原で久しぶりのニセレブ会を開催。少し早めの時間にmonininさんと駅前で待ち合わせをして、ドーナツがおいしいと評判のharitts(ハリッツ)へ。夕方のためショーケース中に残っているドーナツはほんの少しだけ。目の前でねらっていたきなこドーナツが完売(泣)。く~。後ろで私たちが「きなこ! きなこがある~!」と騒いでいたせいかしら^^;
中にはテーブルが3つあるので、抹茶ドーナツとミルクティーでお茶をしました。ふわふわっのドーナツは噂通りの味! 軽い食感なので2個ぐらい食べられそう^^ 



e0009722_202947.jpg

古民家を改装した店内はテーブル3つとこじんまりした空間。障子からこぼれる柔らかい日差しが心地いい^^ ひとりで来ている方も多いのも納得。
カフェでお茶を飲んでいる間もお客様が途切れません。見ているとお持ち帰りする人が多いよう。monininさんによると、朝8:00から開店しているので、出勤前に寄って会社で食べる人も多いとか。いいな~^^ 近所にあれば私も毎朝、買いに行きたい!
e0009722_20332227.jpg

monininさんはスイーツ65を食べていました。ちょっとビターなチョコレートが中に入っています。私もお持ち帰り用に1個購入。翌朝、食べてもふわふわでした^^
e0009722_20345147.jpg

ミルクティーを注文するとミルクフォームから入れてくれるので、ロイヤルミルクティーにしてくれます。これはうれしい♪ ティーパックだけど、コクがあっておいしい紅茶です。
外に出るとすっかり暗くなっていてビックリ。最近は17:00を過ぎると暗くなってきましたね。帰りにお店の表札が琉球ガラスでかわいいことを発見! 次回は昼間に訪れて撮らなくちゃ(笑)。おから入りのきなこドーナツも食べないとね^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-19 21:00 | グルメ
<< 代々木上原 山せみ 銀座千疋屋 マロンパフェ >>