アフタヌーンティー 25周年スイーツ

e0009722_1711046.jpg

仕事帰りに友人とアフタヌーンティーのティールームでお茶をしました。
マロンティーも気になったけど、25周年記念の「いちじくパウンドとキャラメルアイスのフルーツパルフェ」をふたりとも注文。紅茶もセットになっていてお得^^



e0009722_1762119.jpg

濃厚なブラウニーの上にはマスカルポーネのクリーム、いちじく、巨峰、りんごが乗っています。秋の味覚満載^^ ほどよい酸味のあるマスカルポーネクリームが全体を引き締めています。下のブルーベリーソースとからめるとおいしい♪
e0009722_1781117.jpg

キャラメルアイスは濃厚! チョコブラウニーがアイスの中に入っています。アイスだけ食べたいっ。レギュラーメニューになったらいいなあ。
e0009722_1795880.jpg

紅茶はダージリン、アッサムなど数種類から選べます。ミルクティーが好きなので、いつものアフタヌーンティーを注文。ポットにたっぷり3杯分入っているけど、友人と2時間ぐらい話していたら足りないぐらいでした(笑)。
そういえば、新宿にアフタヌーンティーのスクールがオープンしたんですね! 自宅でこのメニューを再現できたら素敵。パン教室もあるので、すっごく惹かれます^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-10-12 17:17 | グルメ
<< なだ万で母のお祝い デニーズ 紫芋とかぼちゃのミニ... >>