人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ

横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ_e0009722_16383864.jpg

先月、横浜に行く用事があったので、v-loveandpeace-vさんと一緒にモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました!



横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ_e0009722_16394117.jpg

雑誌やテレビで紹介されることも多く、いろいろな方のブログで見るたびにいつか行ってみたいと思っていました。ようやく実現できてうれしい~^^ 休日のランチのため店内は満席。待っている方も2組ほどいました。ベンチに座りながら、本日のメニューを見ながら悩みまくり(笑)
横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ_e0009722_16425376.jpg

しばらく待つと3階の窓側のテーブルに案内されました。テラス席は広いけど、すぐ隣りに大きな道路があるので、騒音がうるさいようでした^^; ピッチャーにたーっぷり入ったメイプルシロップがうれしい。ふたりで3分の2は使ったかも。
横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ_e0009722_16444790.jpg

シンプルなチーズオムレツと悩みましたが、夏限定メニューの鶏挽肉のヘルシーキーマカレーオムレツに決定。カレーの香りが食欲をそそります。ボリュームたっぷりでおいしい^^
横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ_e0009722_16461657.jpg

ふわふわトロトロのオムレツの上にキーマカレーがたっぷり。レギュラーメニューにしてほしいおいしさです。
横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ_e0009722_16471933.jpg

甘さをおさえた食事用のパンケーキは3枚あるので、ボリュームたっぷり。カップルや家族連れで来ている方も多いけど、これなら男性でも満足する量ですね。
横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ_e0009722_16484837.jpg

メイプルシロップをかけていただきまーす。メイプルが染み込むからついつい多めにかけてしまう^^; 1枚ずつ丁寧に焼かれたパンケーキは軽くてふわっふわ。おいし~い^^ 人気があるのがわかります。くー。近所にあれば毎週通いたい。
横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ_e0009722_16502657.jpg

ランチは+150円でコーヒーか紅茶をセットにできます。マグカップにたっぷり入ったコーヒーはマイルドな味。うれしいことにおかわり無料です。さすがにおなかいっぱいで私たちはおかわりできませんでした^^;
横浜 モトヤ.パンケーキリストランテでランチ_e0009722_16515981.jpg

横浜に行くと、中華街でおなかいっぱいになってしまうことが多いけど、次回はパンケーキ目当てにまた訪れたいな^^ デザート用のパンケーキメニューもおいしそうなものばかりでした♪ キャラメルたっぷりのパンケーキを食べている方もいてクギヅケに。ところで、v-loveandpeadce-vさん。次回はいつにする?(笑)
by sucre_sel | 2006-09-17 17:00 | グルメ
<< インカのめざめで朝食を 東北旅行 稲庭うどん&アップルパイ >>