人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の京都旅行 ホテルの朝食

夏の京都旅行 ホテルの朝食_e0009722_1956275.jpg

いつも朝食は軽めなのに旅行中は朝からおなかが空くのはナゼでしょう?
朝食の準備をしなくてもいいなんて、それだけで至福の時。
指定された朝食の場所は全部で3ヶ所。和食または2階か3階のビッフェ形式があります。6人で相談して本日は眺めのいい3階のレストランへ。

和食と洋食、シリアル、フルーツ、ヨーグルトなど種類は豊富。
サクサクの揚げたてハッシュドポテトがおいしい。
卵料理はスクランブルが置いてありましたが、オムレツなどリクエストもできます。

夏の京都旅行 ホテルの朝食_e0009722_2024665.jpg

パンはトーストで。はちみつとバターをたっぷりつけていただきます。
マフィンやデニッシュもたくさんありました。
このあとはヨーグルトを食べて、コーヒーをおかわり。
ゆっくり1時間ぐらいかけていただきました^^



夏の京都旅行 ホテルの朝食_e0009722_20301691.jpg

朝食前にお庭をお散歩しました。朝からセミが鳴いています。
小さな滝があったり、離れがあったり、なかなか楽しいお散歩でした。
夏の京都旅行 ホテルの朝食_e0009722_2033688.jpg

3日目は2階にあるレストランへ。
こちらのほうが3階よりも広めだけど、とても混んでいました。
フルーツの種類は3階よりも豊富。料理を見ている間にアメリカンチェリーがなくなってしまい残念! 大粒でとってもおいしそうだったんです(泣)
夏の京都旅行 ホテルの朝食_e0009722_20261067.jpg

白身魚のフライにタルタルソースをたっぷりかけて。
写真を見ると、セレクトが昨日とほどんと同じですね(笑)
パンケーキも焼いてもらいましたが、写真を撮るのを忘れていました^^;

和食も気になりましたが、ランチや夕食が和食だったので、朝は洋食にしてみました。
とてもおいしくて大満足です。
by sucre_sel | 2005-08-05 20:37 | +京都
<< 夏の京都旅行 南禅寺&ゆばんざ... 夏の京都旅行 石塀小路 豆ちゃ >>