人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島 天文館むじゃき 元祖白熊

鹿児島 天文館むじゃき 元祖白熊_e0009722_2227424.jpg

伊勢丹新宿店の九州物産展のつづきです。
フランス菓子16区のブルーベリーパイを購入してからフロアを一周まわり、ラーメンでおなかを満たしてからデザートはソフトクリーム♪ 物産展フルコースを堪能しました。が、忘れてはいけないスイーツがもうひとつ。鹿児島にある天文館むじゃきのカキ氷・白熊です! 屋上で開催されているので、暑い中で食べるカキ氷は最高^^



鹿児島 天文館むじゃき 元祖白熊_e0009722_22323875.jpg

上から見ると、ちゃんと白熊の顔になっているところがかわいい♪ 横はこんな感じです。都内で食べるカキ氷はシロップが少ないことが多いけど、天文館は違います。下までミルクもシロップもたーっぷり。最後までしっかり味があります。しかも氷よりシロップのほうが多いくらい(笑)。お店の方のサービスに感謝^^
鹿児島 天文館むじゃき 元祖白熊_e0009722_22364849.jpg

物産展の話ではありませんが、じつは先日、夏メニューになったさつまおごじょへ行ってきました! 残念ながら照明の暗いテーブルのため料理の写真は全滅でしたが、せっかくなので白熊の写真をご紹介します。
鹿児島 天文館むじゃき 元祖白熊_e0009722_22395488.jpg

フラッシュを使用しているのであまりおいしそうに見えないかもしれませんが^^;
おごじょの白熊はバニラアイスも乗っていて元祖白熊よりもバージョンアップしています。フルーツもいっぱいなのもうれしい^^ この白熊、かなり大きいです。4人で食べてちょうどいいぐらいなので、少人数で行くときは気をつけてくださいね。
期間はいつまでとは決めていないそうですが、暑いうちは開催しているようです。おごじょの白熊もまた食べたーい!
鹿児島 天文館むじゃき 元祖白熊_e0009722_22425745.jpg

さて、ご紹介が前後してしまいますが、お昼に食べたラーメンは福岡・丸八のとんこつラーメン。現在、お店は閉店中なので幻のラーメンと呼ばれているそう。長い列に並んでいただきました。スープがまろやかでクリーミー♪ とんこつのクセはまったく感じません。人気があるのも納得。少し太めの麺にスープが絡んで最高です^^ ラーメンを食べたのは久しぶり♪ く~。替え玉がないのが残念!
鹿児島 天文館むじゃき 元祖白熊_e0009722_22455076.jpg

そして、食後のデザートはガンジーファームの新鮮なミルクたーっぷりなソフトクリームをいただきまーす。むふふ。濃厚でおいし~い。
ここでamaimonさんとの劇的な再会をしました! まさかすぐ後ろに並んでいるとは。広いフロアなので同じ時間にソフトクリームに並んでいなければ会えませんでした。スイーツ好き同士の運命の再会ですね^^ 里帰りされる前のamaimonさんにお会いできてうれしかったです^^
この後は夕食用にとり飯のおにぎりもしっかり購入。写真はありませんが、甘辛いしょうゆ味でとってもおいしかったです。

食べまくりの九州物産店を堪能したあとは、v-loveandpeace-vさんと次なるミッションへ向かいます。ふふふ^^
by sucre_sel | 2006-08-26 23:04 | グルメ
<< 新宿高野 白桃パフェ フランス菓子16区 ブルーベリーパイ >>