千疋屋スペシャルパフェ

e0009722_2222889.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘東京をチェックアウトした後は、母と日本橋へ向かいます。以前から気になっていた千疋屋総本店でパフェを食べるためです。

国産マンゴーパフェはv-loveandpeace-v さんとミッションすることを誓い合っているので、この日は別のパフェにしました(笑)。ストロベリーやメロンなどのパフェをはじめ、プリンアラモードやマンゴーシャーベットなどメニューには魅力的なものばかり。悩んだ末、私も母も千疋屋スペシャルパフェに決定!



e0009722_22131692.jpg

パフェの上にはぶどう、すいか、キウイ、メロン、グレープフルーツ、パイナップルとフルーツの種類も豊富。そのどれもが甘くて瑞々しい^^ ひと口食べるたびに「甘い!」と「おいし~い」の繰り返し。特にキウイとパイナップルの甘さには驚きました。
e0009722_22162135.jpg

生クリームもおいしい^^ 中はバニラアイス、オレンジ&ストロベリーソースが層になっています。さっぱりしているので、スプーンがどんどん進みます。
食べている間も様々なパフェが運ばれていました。どのパフェを見てもおいしそう~。意外と男性(それもおじさん)ひとりでパフェを食べている方が多くてビックリ。食べたらサッと帰る方がほとんどですが、私たちが食べている間に3名はいました(笑)。フルーツ盛りだくさんなパフェは男性ファンも多いのですね~。

千疋屋にはマンゴー入りのカレーがあり、そちらも気になっています。次回はランチもしてみたいな。ああ、でも、旬の桃パフェも制覇しないと~。いつにしようかなと、うれしい悩みがいっぱいです(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2006-08-12 22:30 | グルメ
<< シベール ブルーベリーラスク フォーシーズンズホテル椿山荘東... >>