夏の京都旅行 ウエスティン都ホテル京都

e0009722_071473.jpg

今回の宿泊先は蹴上にあるウエスティン都ホテル京都
観光メインなら四条辺りのホテルが便利ですが、たまにはのんびりしたいし、へブンリーベッドで眠りたくてプチ贅沢しちゃいました^^



e0009722_0114733.jpg

案内されたお部屋は角部屋だったので、明るくてちょっぴり広め。
ソファーの座り心地もよく、液晶テレビの画面も大きくて寛げます。
e0009722_0135799.jpg

お部屋から平安神宮の鳥居が見えます。
窓の外には広いベランダが。ちゃんと出られるけど、外はセミがみんみん鳴いてるし、かなり暑いっ。クーラーのきいたお部屋にすぐに戻りました^^;
京都は盆地なので、夏は本当に暑いですね~。東京が涼しく思えるなんて。
それでも、この日はまだ涼しいほうだったとか・・・・・・。
e0009722_01658.jpg

ヘブンリーベッドが2つ並んでいます。
雲の上の寝心地を目指し、ウエスティンホテルが1年かけて開発したベッドは、その名前の通り、天国のような寝心地です。
白いリネンの肌触りもいい感じ。こんなベッドルームがおうちにあったらステキですね~。
e0009722_0183189.jpg

いちばん手前の細長い枕は抱き枕だと知っていましたか?
私はずっと足枕だと思っていました(笑)

一度、横になると体がスウ~ッとベッドに吸い寄せられる感覚なんです。
背骨にフィットするというか、体がやさしく受け止められる感じ。
ずーっと眠っていたくなります。
いいな~。このベッド。うちにも欲しい~っ。(置くスペースがないけど^^;)

今回の旅行は全体的にのんびりしていたので、毎回、朝食のあとに30分ほどひと眠り。
この睡眠が本当に心地よくて。たった30分なのに起きたときは、6時間ぐらいしっかり
眠ったようないい気分でした。質のいい眠りって大切だな~と改めて実感。
[PR]
by sucre_sel | 2005-08-04 00:45 | +京都
<< 夏の京都旅行 石塀小路 豆ちゃ 夏の京都旅行 ぎをん小森 >>