代々木上原 さつまおごじょ

e0009722_16235284.jpg

代々木上原にあるさつまおごじょで久しぶりのニセレブ会を開催。さつまおごじょでの開催は二度目ですが、前回は照明が暗い席だったので、撮影ができませんでした^^; この日はv-loveandpeace-vさんも仕事帰りに駆けつけてくれました。写真は黒豚を味噌につけて焼いたもの。香ばしい味噌の香りがたまりません。

忘年会で訪れた山せみもおいしくて大好きですが、さつまおごじょもオススメです。季節ごとに変わるメニューやドリンクも豊富。ゆったりできる雰囲気なので、いつも気がつくと3時間ぐらいたっていて驚きます(笑)



e0009722_16355719.jpg

アスパラが1本入っているさつまあげは人数分に切り分けくれます。おいしいので、後でもう一度頼んでしまう一品です。ふんわりした食感とほのかな甘みがおいしい^^ さすが本場のさつまあげです。マヨネーズとさつまあげが合うのも意外な発見。
e0009722_1638170.jpg

そら豆のかき揚げは揚げたてなので熱々。そら豆は揚げるとホクホク♪ 塩をほんの少しつけていただきまーす♪
e0009722_16392413.jpg

かつおのたたきは薬味がいっぱい。旬の素材を味わえるのは幸せですね^^ 5人で食べるので少しずついろいろな味が楽しめます。
e0009722_16405987.jpg

だし巻き玉子も熱々。ほんのりした甘さでおいしい。私は甘めの玉子焼きが好き♪
e0009722_1642383.jpg

おごじょサラダは水菜の上に温泉玉子と黒酢のゼリードレッシングがかかっています。このドレッシングが見た目も涼しげでおいし~い^^ 
最近、話題の黒酢バナナを飲んでいるので、ゼラチンで固めてドレッシングにしてもいいかも。まだ効果は現れていないけど、痩せるかな・・・?(淡い期待 笑)
e0009722_16462899.jpg

冷奴の器もきれい。青い色が涼しげです。
e0009722_16473612.jpg

お豆腐には薬味たっぷり。冷奴用のたれがほんのり甘めでおいしい^^
e0009722_16483580.jpg

あじのお刺身も追加。身がプリプリしています。
e0009722_16491755.jpg

そろそろおなかがいっぱいになってきたので、シメのお茶漬けを注文。
e0009722_16495568.jpg

5人いるので2種類注文しました。海苔がいい香り^^ 上の写真は鯛茶です。
e0009722_16502648.jpg

お茶漬けにはきびなごがついてきます。頭からガブリといただきまーす。カルシウムたっぷり♪ 香ばしくておいしい~^^
e0009722_16513784.jpg

もちろん食後のスイーツも忘れません(笑)。バニラアイスの上に紫芋を揚げたチップスがたっぷり^^ カリカリした食感とアイスのハーモニーがたまりません♪
e0009722_16533686.jpg

そして、前回も感動したあったかわらび餅。できたてわらび餅はとろりとしてあっかーい。そこにバニラアイスを絡めて食べると激ウマです! むふふ。おいしくて幸せ^^ みんなでおなかいっぱいと言いつつ完食です(笑)。
e0009722_16553873.jpg

近所にあったら毎週通いたい! もう夏メニューが登場しているそうなので、またニセレブ会を企画しましょう^^ 
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-29 17:02 | グルメ
<< いちじくとマスカルポーネのオー... 武蔵野茶房 黒蜜きなこソフトとパフェ >>