武蔵野茶房 黒蜜きなこソフトとパフェ

e0009722_35564.jpg

ランチのあとは友人たちと武蔵野茶房へ。サンプルのパフェやあんみつを見て盛り上がる私たち(笑)。当然、甘いものは別腹です^^
3人いるので3種類のデザートを注文しました。こちらは王道の抹茶パフェ。香り豊かな抹茶ソフトは苦味の効いた本格派。これだけもおいしい~♪ 栗も乗っているし、中の小豆もたっぷり。抹茶あんみつと悩んだけど、パフェにしてよかった^^



e0009722_312336.jpg

パフェのように華やかではないけれど、私がいちばん惹かれたのは黒蜜きなこソフトクリーム^^濃厚なミルクソフトにきなこと黒蜜がとろーり。むふふ。黒蜜好きにはたまりません!
e0009722_3134423.jpg

ソフトクリーム+黒蜜なんて最高の組合せ。もう一度食べたーいっ。
e0009722_3145496.jpg

そして、紅茶パフェも注文。ゼリーやアイスも紅茶味ですが、全体的にやさしい味・・・というかちょっとインパクトが足りないかな^^; もう少し紅茶味がしてもいいのかも。
3種類食べ比べができるのも甘いもの好きな友人たちだからこそ。夫と行くとこうはいきません(笑)。やっぱりスイーツは別腹ですよね^^ 都内には汐留にあるそうなので、また今度行ってみます。黒蜜きなこソフトがもう一度食べたいな♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-26 03:25 | グルメ
<< 代々木上原 さつまおごじょ 茶らく お茶漬け >>