茶らく お茶漬け

e0009722_176111.jpg

先日、臨月の友人と府中にある茶らく(さらく)でランチをしました。最近、お茶漬けのお店が増えましたね。暑くて食欲のないとき(私には無縁ですが 笑)にもいいですね。



e0009722_17114636.jpg

3人とも日替わりランチを注文。この日は豚の冷しゃぶがセットになっていました。
e0009722_17124421.jpg

ゴマダレでさっぱり。うちでもよくしゃぶしゃぶをします。
e0009722_17132955.jpg

お茶漬けの具は2種類選ぶことができるので、私はめんたいこと鶏の甘辛く煮たもの(名前を忘れました^^;)をセレクト。最初はごはんとトッピングだけで食べて、後からお茶漬けにするのもいいですね。
e0009722_17165918.jpg

お茶漬けにかける出汁はかつおだしと、とんこつから選べます。私はさっぱりとかつおだしにしてみました。友人はとんこつ味を選んだので、試してみたらコクがあっておいしい! ラーメンのとんこつスープをもう少しあっさりさせた味なので、お茶漬けにもぴったりでした。
e0009722_17193182.jpg

たっぷり入ったごはんもこのままでは食べきれないけど、お茶漬けにすると意外と食べられるから不思議。
このとき臨月の友人はふたりめなので余裕の表情。もういつ産まれてもおかしくないと聞くと、経験のない私たちのほうがドキドキ心配して落ち着きませんでした(笑)。そして先月、男の子を無事に出産したそう。近いうちに会いに行く予定なので楽しみです^^
e0009722_17225182.jpg

この後は移動をして、もちろんデザートタイム♪ ちょっと時間がないので、続きはまた後ほどアップします。
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-25 17:28 | グルメ
<< 武蔵野茶房 黒蜜きなこソフトとパフェ 中目黒 HUIT >>