人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒 HUIT

中目黒 HUIT_e0009722_17163368.jpg

先日、目黒在住の友人おすすめのカフェ HUIT(ユイット)でお茶をしました。フランス語で数字の8を意味するお店はパン屋も併設されたカフェ&ビストロ。目黒川沿いにあるので、木漏れ日が気持ちよく、午後のお茶が楽しくなります。



中目黒 HUIT_e0009722_17255483.jpg

ショーケースにあるおいしそうなケーキの前で友人と悩むこと悩むこと。どれもおいしそうで決められないんです^^; ふたりともようやく決まり、私はブルーベリータルトに決定。さすがパンを焼いているお店です。タルト生地が香ばしくておいしい! ブルーベリーもたっぷり盛り付けてありボリュームもあります♪
中目黒 HUIT_e0009722_17283373.jpg

友人が選んだケーキはベリーのクラフティ。こちらもとってもおいしい~。ほかのケーキも気になるし、黒板に書かれたランチやディナーのおすすめメニューも気になるものばかり。鴨好きなので鴨のコンフィはぜひ食べてみたい^^
中目黒 HUIT_e0009722_17294887.jpg

カフェオレはふわふわのミルクフォームにハートの模様。コクのある濃い目のコーヒーでおいしい。
窓の外で揺れる桜の葉を眺めているとすごく落ち着きます。平日は空いているので、ひとりで来てゆっくり読書をするのもよさそう。素敵なカフェを教えてくれてありがとう^^
中目黒 HUIT_e0009722_17325372.jpg

ケーキもお持ち帰りができると聞いて、エクレアを購入。このエクレアはかなり大きくてクリームもフランスらしい甘さ。甘いものが大好きな私も「甘い!」と感じるほど。でも、嫌な甘さではなく、苦めのコーヒーと合わせるとそれはもう幸せになれます^^ 何ていうか上にかかっているカフェクリームが濃厚なんですよ。ねっとりというか(おいしそうな表現じゃないですね^^;)。
エクレアの皮もパリッとしていておいし~い。チョコレートのエクレアもおいしそうだったので、また次回、食べてみよう。中目黒はお散歩するのも楽しいので、今度はゆっくりお散歩したいな^^
by sucre_sel | 2006-07-24 17:43 | グルメ
<< 茶らく お茶漬け ストリングスホテル東京 朝食 >>