人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドハイアット東京 フィオレンティーナで桃タルト

グランドハイアット東京 フィオレンティーナで桃タルト_e0009722_1582887.jpg

大雨が降る中、六本木で3人だけのプチニセレブ会を開催。六本木ヒルズで待ち合わせをして、グランドハイアット東京1階にあるイタリアンカフェのフィオレンティーナでお茶をしました。以前からここのペストリーブティックのパンやケーキが大好きで、一度お茶をしてみたいと思っていたのでうれしい^^



グランドハイアット東京 フィオレンティーナで桃タルト_e0009722_281173.jpg

ショーケースに2個だけ残っていたピーチタルト♪ 私とMちゃんでいただきました^^ もう桃のスイーツの時期なんですね。甘い香りにうっとり。ひと口食べると、その瑞々しい甘さにまたまたうっとり。おいしい~。下のタルト生地は香ばしく焼いてあり、桃の水分があるはずなのにカリッとしています。プロの作るタルトはすばらしい!
グランドハイアット東京 フィオレンティーナで桃タルト_e0009722_2111148.jpg

一緒にお茶をしたRちゃんはベリーショートケーキを注文。きれいな色^^ さっぱりした生クリームでおいしい。ショートケーキがおいしいケーキショップは全体的にレベルが高いと思います。
ショーケースの中にはマンゴータルトやいちじくのタルトなど、魅力的なケーキがいっぱい。桃のケーキも他にもいくつか種類があるようなので、また近いうちに行きたいな。
グランドハイアット東京 フィオレンティーナで桃タルト_e0009722_2135942.jpg

大きなカップにたっぷり入ったカフェオレ。ミルクフォームがなめらかです^^

さてさて。この日は仕事関係の方から新しくできるレストランのレセプションパーティーに招待され、3人で遊びに行ってきました。ヴェルファーレの前にできたGRACE六本木は大人の遊び場という感じのおしゃれなお店です。地下1階のバーや1階の和食やイタリアン、2階のラウンジやテラスなどを自由に行き来できるそう。1階の和食で食事をしてから、その後は3階のテラスでカクテルを飲むなんて使い方ができるとか。招待されている方は大人の男女が多く、セレブな世界。こんなところでソワソワしないで遊べるような大人にいつかなれるのでしょうか^^;
グランドハイアット東京 フィオレンティーナで桃タルト_e0009722_2235750.jpg

軽く食事をしたけど、落ち着いて何か食べたいね。ということで再び六本木ヒルズまで戻り、南翔饅頭店で飲茶をいただきました。
グランドハイアット東京 フィオレンティーナで桃タルト_e0009722_229405.jpg

カニ味噌入りの春巻きはサクサク。ゆで卵の白身とカニ味噌をまぜた熱々の餡が濃厚でおいしい~^^
グランドハイアット東京 フィオレンティーナで桃タルト_e0009722_2313464.jpg

名物の小龍包をいただきまーす。
グランドハイアット東京 フィオレンティーナで桃タルト_e0009722_2321936.jpg

皮はやや厚めでもちもちしています。中のスープがおいしい^^ でも、火傷しないように食べるのが大変です^^; 温かいジャスミンティーをおかわりして、ようやく体が温まりました。レセプション会場が凍えそうなほど寒く、外は雨も降っていたので体がすっかり冷え切っていたのです。おなかも心も満たされてみんな笑顔に^^ 楽しかったね。近いうちにニセレブ会をしましょう^^
by sucre_sel | 2006-07-12 02:44 | ホテル
<< VIRON クロカンブーシュ purimariマフィンいただ... >>