キハチカフェ リコッタチーズのパンケーキ

e0009722_23475117.jpg

以前、パンケーキママさんのブログで罪作りなパンケーキを見てしまい、頭の中は常に「パンケーキが食べたい!」状態に。仕事の途中になかなか新宿に行く機会がなかったけど、ようやく念願のキハチカフェ 新宿伊勢丹店に行ってきました!

平日の16時過ぎという半端な時間なのに店内はほぼ満席。まわりのテーブルにはケーキセットやアイスやフルーツなど3種類ぐらい盛り合わせたデザートプレートをいただいているおばさまが多く、ちょっと心が揺れたけど、やっぱりパンケーキははずせません。運ばれてきたパンケーキを見て、心の中できゃあきゃあ言っていました(笑)

ふんわりしっとりしたパンケーキとカリカリのベーコンがよく合います^^ メープルシロップとベーコンが合うなんて意外な発見! 欲を言えばもう少しメープルシロップがたくさんあるとうれしいな。お皿にはクリームのようなハチミツが添えられていて、そのハチミツがまた上品な甘さでおいしい~。たくさんぬってベリーと一緒にいただきました♪ これはぜひとも近いうちにリピートしたいです^^  パンケーキママさん、教えてくれてありがとうございます^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-07-08 00:12 | グルメ
<< purimariマフィンいただ... パークハイアット東京 日向夏ア... >>