ときがわ村 とうふ工房

e0009722_11481865.jpg

友人宅に宿泊した翌日に連れて行ってもらったとうふ工房 わたなべは豆乳ソフトクリームと豆乳ドーナツが名物です。ソフトクリーム売場は長蛇の列。もちろん並んでレギュラーサイズをいっただきまーす♪



e0009722_11533020.jpg

天気がよく暑いため、ソフトクリームを撮っているともう溶け始めます^^; 夫に「早く~!」とせかされ1枚撮って終了。ソフトクリームはひと口食べて豆腐の味! とわかるほど。豆乳好きならハマる味です^^ むふふ。ヘルシーなソフトクリームなんて素敵♪
e0009722_11561538.jpg

豆乳ドーナツも飛ぶように売れています。もちろん私たちも購入しました。
e0009722_1157785.jpg

袋の中には大きめのドーナツが4個入っています。
e0009722_11575435.jpg

季節外れでごめんなさい^^; ゴールデンウィーク中だったので、こいのぼりが泳いでいました。
e0009722_11591515.jpg

とうふ工房から車で15分ぐらいのところにある展望台はのどかな雰囲気。近くの小学校で運動会をしていました。
e0009722_1202510.jpg

こいのぼりを眺めながら豆腐ドーナツをいただきます。さっくり軽い食感でおいしい^^ 外で食べるとさらにおいしく感じます。
e0009722_1214239.jpg

その後は一度、友人宅に戻りニコラスを連れて団子屋へ。お餅の焼ける香ばしい香りがたまりません。
e0009722_1223962.jpg

注文が入ってから焼いてくれるので、できたてを食べられます。おすすめは甘くない醤油味のお団子。みたらしは食べたことがあるけど、醤油は初めてです。なんと本日はサービスデーで1本30円! 激安です^^
e0009722_1241986.jpg

チェーン店らしいけど、うちの近くでは見かけません。埼玉県限定なのかな。
e0009722_125812.jpg

近くの土手まで移動して、お団子を食べます。焼き立てなので柔らかーい。醤油味もいいですね~。味は磯辺焼き団子バージョン(そのままですね^^;)。おいしい♪
e0009722_1273852.jpg

土手で遊ぶニコラス。んんっ!? 何かを発見したもよう。
e0009722_1283746.jpg

飛べっ。ニコラス^^ まだ小さいので草むらに隠れてしまいます(笑)。お散歩は楽しいね。
e0009722_1295490.jpg

この満足げな顔(笑)。「僕、すっごく楽しかったの~」と言っているよう。
e0009722_12112238.jpg

遊び疲れたのか夫の膝の上で眠ってしまいました。でも、おいしいものを食べている夢でも見ているのかよだれがすごくてジーンズが大変なことに(笑)。犬好きの夫もさすがに慌てていました(笑)
e0009722_12131530.jpg

帰宅後は友人手作りのレアチーズケーキをいただきました。うれしい~^^ チーズケーキ大好き♪ なめらかで甘さ控えめでおいしい。ごちそうさまでした^^
e0009722_12151091.jpg

友人の旦那様にコーヒーを淹れていただきました。コクがあっておいしい。2日間お世話になりました。楽しかったね。また近いうちに遊びに行くからね~^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-06-30 12:23 | +埼玉
<< 銀座クレムリ 溶かしチョコレー... 上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ >>