人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ

上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_17154872.jpg

もうだいぶ前のことですが、ゴールデンウィークに夫と一緒に埼玉県在住の友人宅に遊びに行きました。ランチに連れていってもらったベルパエーゼというイタリアンのお店は地元で大人気らしく、広い駐車場は満車でウエイティングも相当な人数でした。活気のある店内からはトマトソースとガーリックの香りが漂ってきて、期待が高まります。

ようやくテーブルに案内され、お得なランチセットを注文。友人夫婦おすすめのお店なので、どれを食べてもおいしい^^



上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_1722779.jpg

ミネストローネは野菜の旨味がギュッとつまっています。春野菜は甘くておいしいですね。
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_1723510.jpg

前菜はプレートで。少しずつ盛られてくるのがうれしい。
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_17244684.jpg

そら豆とトマトソースのパスタ。大皿で運ばれてくるので、みんなでシェアしながらいただきます。そら豆とトマトって合いますね~。さっぱりしたトマトソースでおいしい。
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_1726413.jpg

こちらのお店のピザは大きな窯で焼き上げます。生地は薄めでパリッパリ♪ 大きいピザも生地が薄いとどんどんいけます。むふふ。チーズが濃厚♪
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_1728038.jpg

こちらのピザは1枚目よりもあっさりめ。水菜が上にたくさん乗っているのでシャキシャキした食感です。トマトソースじゃないピザもいいですね^^
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_1730440.jpg

ランチのデザートは選べませんが、それぞれ違う種類をかわいく盛り付けてくれます。
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_17305834.jpg

もちろんみんなでひと口ずついただきまーす。
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_1731315.jpg

3種類のデザートの中で濃厚なチョコレートケーキがいちばん好きな味でした。ふわふわムースの中にチョコレートの粒が入っています。
おなかいっぱいで幸せ^^ この後は友人宅へおじゃましまーす。
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_17344974.jpg

今回のお目当てはラブラドールのニコラスに会うために遊びにきました^^ まだ生後3ヶ月なので元気いっぱい。ジーンズのすそを噛むのが好きらしく、何度も噛んで友人に怒られていました(笑)
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_17373961.jpg

3ヶ月とはいえ、さすがラブラドール。すでにずっしり重いです^^;
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_17382798.jpg

夜は友人手作りのお料理とビールで乾杯♪ グラスがとってもかわいい^^
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_17392541.jpg

友人お得意料理の酢鶏は鶏肉が柔らくておいしい~。これから暑くなる季節に夏バテ防止にもいいですね。他にも春菊のサラダやお刺身など、おなかいっぱいいただきました。どれもおいしかったよ~。ごちそうさまでした^^
上尾 イタリア厨房 ベルパエーゼ_e0009722_17405654.jpg

ビールのあと、夫たちは日本酒で乾杯。これが水のように飲みやすかったらしく、夫は大絶賛していました。もう一度、飲みたくて酒屋を回ったけど、見つからなかったんです。もしかして幻のお酒!?
翌日は豆乳ソフトクリームのおいしいお店に連れていってもらいました。その様子はまた次回に続きます。
by sucre_sel | 2006-06-28 17:47 | +埼玉
<< ときがわ村 とうふ工房 結婚おめでとう >>