サイパン旅行 朝食&帰国

e0009722_20484256.jpg

長々とサイパン&テニアンの旅行記を読んでいただきまして、ありがとうございます^^
ちょっと内容が前後しますが、ドライブに行った日の朝食など。
朝食なしのプランだったので、ホテル近くにあるABCストアとサブウェイへ。店員さんがひとりしかいないため、思ったより待たされました^^; ここはサイパン。日本とは違い店員さんもゆーったり(笑)。リゾートに来ているのに焦って行動しちゃダメですよね。



e0009722_2053884.jpg

目の前に広がる海を見ながらお部屋で朝食をいただきます。私はハニーウィートのバンズを選び、中身はツナにしました。ソースを甘いか辛いかと聞かれ、甘いソースを選択したのが大失敗。何とも不思議な味のツナサンドでした^^; 久しくサブウェイに行ってませんが、日本でもソースは2種類でした??? 写真はありませんが、夫はターキーサンドを食べていました。
e0009722_20571269.jpg

ABCストアで購入したカットフルーツ。日本語で「くだものサラダ」と書かれていますね(笑)。最初、店内に入ったときは誰もいなくて、しばらくレジ前で待っても誰も出てきませんでした。結局、話し声がするバックヤードをのぞいて店員さんに声をかけました。うーん。平和というのか、怠慢というのか^^;
e0009722_20595562.jpg

ドライブ後は荷物をまとめて空港へ。楽しい旅行はあっという間に終わってしまいますね。サイパンは荷物を預ける前の検査が大変! X線検査ではなく、1個1個荷物を開けて調べるのです。なかなか進まない列の理由がわかりました。45分ぐらい並んだかも。ふう。
e0009722_2115681.jpg

帰りの機内食は激甘そぼろ弁当。そぼろがかなり甘くてビックリ^^;
と、ここで災難が。なんと床が水びだしで、置いていたバッグや靴がびしょぬれ。靴を脱いでいた足をずっとバッグの上に乗せていたので気づきませんでした。まるでびしょぬれのバスマットの上に足を置いたような感触で。。。
結局、満席のため席を移動することもできず、飛行機を降りるまでに乾かなかったバッグと靴のまま帰宅しました。うう。最後にとんだ災難です。
後日、ノースウエストはよく水漏れをすると聞きましたが、本当なのでしょうか。10時間以上のフライトじゃなくて本当によかった。

まあ、最後にこんなオチがありましたが、とっても楽しい旅行でした^^
e0009722_2173382.jpg

そして本日、6月22日でブログをはじめてちょうど1年がたちました。
はじめたときは続かないだろうな~と思っていましたが、あっという間に1年が過ぎました。いつも遊びにきてくださって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

長々と読んでくださったみなさまへサイパンのおみやげセットを。といっても1名様分しかないのですが^^; チョコレート、ドライマンゴー、マカデミアンナッツの小袋です。
欲しい方はコメントに「おみやげ希望」と書いてください。応募多数の場合は抽選します。当選された方はお名前とご連絡先をお伺いしますので、ご了承ください。
それではご応募お待ちしています!
[PR]
by sucre_sel | 2006-06-22 21:21 | +サイパン&テニアン
<< 自由が丘 パリ セヴェイユ サイパン旅行 レンタカーで島を... >>