サイパン旅行 レンタカーで島をドライブ

e0009722_2312813.jpg

サイパン最終日は空港へのお迎えが来るまでレンタカーで島を観光することにしました。いちばん安いプランだったようですが、車内は革張りシートで快適です^^
12:00のチェックアウトまでに戻るのは大変なので、一部屋だけレイトチェックアウトにして、荷物をまとめてからいざ出発!



e0009722_23102929.jpg

朝、起きたときは雲が多くてイマイチすっきりしない天気でした。
e0009722_2311186.jpg

みんなの日ごろの行いがいいためドライブ中にだんだん晴れてきました^^
e0009722_23122051.jpg

まずはサイパン北部にある有名なバンザイクリフへ。観光名所なので、人もいっぱい。大型バスも止まっていました。
e0009722_2315858.jpg

崖のすぐ下の海はとても荒く、激しい波が打ち寄せています。
e0009722_2319953.jpg

さらに移動してスーサイドクリフへ。
e0009722_23201292.jpg

はるか向こうに海が見えます。サイパンは北から南までドライブしても40分ほどで行ける小さな島です。ビーチ沿いも気持ちいいけど、高台から海を見ながらドライブするのもオススメ^^
e0009722_23223922.jpg

海に向かって走れ~。雨の心配はなさそうだけど、外はものすごい暑さです^^;
e0009722_2324645.jpg

切り立った崖が見えてきました。
e0009722_23244574.jpg

ここはバナデロというマッピ山の崖下にある戦跡地。階段を上り洞窟状のトーチカに入ることもできます。
e0009722_2332657.jpg

5月はちょうど南洋桜と呼ばれる花炎樹(かえんじゅ)の季節。赤い花が咲き誇っています。テニアンでもたくさんの花炎樹を見ました。
e0009722_2334339.jpg

続いてやってきたのはサイパン中央部にある熱帯植物園。木漏れ日がとてもきれい。涼しそうに見えますが、実際はかなり暑かったです^^; じっとしていても背中に汗が流れるのがわかるほどでした。
e0009722_23362635.jpg

ハイビスカスの種類が豊富で驚きました。見逃してしまいましたが、八重になっているハイビスカスもあるそう。
e0009722_23372591.jpg

ハイビスカスのイメージはやっぱり赤。園内にはスターフルーツやバナナなど果物の木もいっぱい。花より団子な私は果物のほうが気になります(笑)
e0009722_23392165.jpg

大きなやしの木にブランコ発見! 子供のころはこういうブランコを見たら真っ先に遊んでいました^^
e0009722_23404885.jpg

植物園の奥にあるツリーハウス。上まで行ってみます。
e0009722_23413587.jpg

ツリーハウスの上からは海が見えます。
e0009722_23422627.jpg

んん!? ツソールウスって^^; 海外に行くとヘンな日本語の看板をよく見かけますが、誰も何も言わないのでしょうか(笑)
e0009722_23434749.jpg

そろそろ空港へ行く時間が迫ってきたので、ひとまずホテルに戻ります。
海外の車はナンバーがかわいいですね。日本もいろいろなデザインが増えたら楽しいのに。長々と続いたサイパン&テニアン旅行記もあと1回で終わります^^ もう少しおつきあいください。
[PR]
by sucre_sel | 2006-06-19 23:53 | +サイパン&テニアン
<< サイパン旅行 朝食&帰国 サイパン旅行 夕焼けに乾杯 >>