テニアン旅行 ホテルでランチ

テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_2020252.jpg

3日目は朝から快晴! 午前中は私だけボートダイビングに行きました。船酔いを心配していましたが、波が静かだったので大丈夫でした。ポイントを変えて2本潜りましたが、潮の流れが速いところがあって少しキツイところも^^; もっともっと潜ってスキルアップしたいな~。
ボートに一緒になった方のなかには65歳のダイバーが。なんと50歳から始めたそう! タコ好きな方で水底ばかりを集中的に見ていました(笑)。

帰りはビーチまで送ってもらいましたが、滞在中でこの日がいちばんきれいでした! ダイビングショップの方も「今日は絶対、ビーチダイビングのほうがいいね」と絶賛するほど。くー。午後も潜りたかった~。次回、行くときは毎日ダイビング三昧したーい^^

テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_202891.jpg

ランチはホテル内のレストランでビッフェをいただきました^^
海で泳いだ後のマンゴージュースはおいしい~♪ 滞在中は毎日のようにマンゴージュースを飲んでいました。むふふ。1日1マンゴー達成♪
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_20305849.jpg

お料理は中華が多く、どれもおいしかったです。朝食にあったお粥が食べたかったけど、残念ながらランチはありませんでした。
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_20324041.jpg

海外に行くとサラダコーナーにあるきゅうりが大きくていつも驚きます(笑)。いったい、1本の大きさはどれぐらいなのでしょうか。冬瓜とかヘチマみたいな感じなのかな~。ちょっと小さめのきゅうりを選んでみました(笑)。
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_20342152.jpg

濃厚なロブスタースープ。見た目はコーンポタージュのようですが、ひと口食べると海老の味がします。ちょっと塩気が多いかな^^;
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_2035435.jpg

デザートはチョコがベットリ、カラフルなクリームなどいかにもアメリカンなケーキばかりでちょっとひるみました^^; かなり甘いだろうな~と覚悟を決めて食べたこのチョコレートムースケーキ。実際は甘さ控えめでおいしかった~♪ これは当たりでした^^ 隣りは芋羊羹のような中華菓子。これは・・・(以下自粛。。。)
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_204002.jpg

ランチの後は再びビーチへ。ストライプのビーチパラソルがリゾート気分を盛り上げてくれます。でも、実際は木陰がいちばん涼しくて気持ちがいいんですよね(笑)
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_20481137.jpg

4人でシュノーケルをしました。浅瀬にも小さな魚がいっぱいいて感激♪
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_2050077.jpg

波の音を聞くだけで癒されます。
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_2055675.jpg

水が温かくて心地いい~。
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_20565156.jpg

1日に何度も変わる海の色。いつまでもボーッと眺めていたい。
このままお昼寝したーいと思っていると、16:30で海の家(という名前でいいのかな?)が閉店するという。慌てて夫たちを海まで呼びに行きました。まだ明るいのに閉店なんて早いですねぇ^^;
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_210179.jpg

一度、部屋に戻り、18:30ごろ再びビーチへ。有名なサンセットを眺めに行きました。
噂通りきれーい^^ 太陽が大きく感じます。
テニアン旅行 ホテルでランチ_e0009722_212051.jpg

夕日が沈む瞬間は突然、卵の黄身がポチャンと海の中に落ちる感じですよね(笑)。ほんの一瞬でいつも驚きます。しばらく空の色が変わるのを眺めてから、テニアン最後の夜の晩餐へ。行き先は初日もお世話になった アイランドガーデンレストラン
食後はガンさんに車で星がよく見える場所に案内していただきました。流れ星を2回も見られてラッキー☆ でも、あっという間で願い事をしている暇はなし(笑)。最後の夜も南十字星が見られて大満足でした^^
by sucre_sel | 2006-06-07 21:17 | +サイパン&テニアン
<< テニアン旅行 ホテルの朝食 テニアン旅行 レンタルバイクで... >>