テニアン旅行 アイランドガーデンレストラン

e0009722_0104913.jpg

テニアンに到着した夜、Yさんに案内していただいたアイランドガーデンレストランは、日本人のガンさんが経営する和食とチャモロ料理のお店です。



e0009722_0185120.jpg

ホテルから車で3分ほど、歩いても10分ぐらいの場所にあるアイランドガーデン。なぜかお店の入り口にはおでんの提灯が(笑)。
e0009722_0215495.jpg

オープンエアのテーブルで風を感じながら食べる料理は最高です^^ ときどき通る車の音と虫の声。こんなふうにのんびり食べるのは久しぶりかも。
この後の料理は暗かったのでフラッシュを使って撮影しています。すごくおいしかったのに伝え切れなくて残念です。。。
e0009722_0251478.jpg

まずはビール&ガンさん特製ノニ茶で乾杯。最初に出てきたのはテニアンで獲れた大きな海老、脂の乗ったカツオなど新鮮な魚介類のお刺身です。海老が甘くておいしい~っ。伊勢海老に負けない味です。お皿の左にあるちょっと変わった海老は通称ゾウリエビ。普通の海老よりはクセがあるけど、甘みのある味がします。味を知らなかったら魚屋さんで見かけてもまず買わないだろうな~(笑)。
e0009722_0341180.jpg

テニアンの地鶏を使ったカドピカ。弾力のある鶏肉がおいしい^^ ちょっとピリ辛い味が暑い夜にピッタリです。写真を撮り忘れましたがテニアン牛とかなり辛い唐辛子を煮込んだチャモロ料理のビーフ・ケラグエンもおいしかったです。緑色の唐辛子は世界一辛いと言われているそう。小さなカケラでもピリリッと舌に刺激を感じます。チャモロ料理って激辛が多いのでしょうか!?
e0009722_0405824.jpg

さっぱりした野菜炒め。機内食から野菜不足を感じていたのでうれしい~^^ シャキシャキしておいしい♪
e0009722_0433167.jpg

皮がプリプリした蒸し餃子。肉の旨味がぎっしりでジューシー^^ あっという間にひと皿なくなりました。
e0009722_0451753.jpg

名物のスパムむすび。スパムっておいしいですよね~。ガンさんはお米にこだわりがあり、コシヒカリをIHジャーで炊いているそう。ふっくらしたごはんにスパムの塩気がよくあいます^^ 他にも焼きそばや焼きうどんも食べました。何を食べてもおいしくてうれしい^^
e0009722_0483886.jpg

最初に食べた海老をお味噌汁にしてくれました。海老の出汁が出ていておいしい~っ。殻もおいしいなんて海老ってエライ♪
e0009722_0531582.jpg

食事の後は大きなハンモックでひと休み。満天の星空がきれーい。この日、初めて南十字星を見ました! 低い位置に輝くひし形の星座に感動。南の島に来ているんだな~としみじみ。空気もきれいで街の明かりも少ないので天の川もくっきり見えます。星が多すぎて星座がわからないほど。ホントに星が降ってきそう。
e0009722_0563956.jpg

おいしかったのでテニアン最終日にも食べに行きました。テニアンに行く方はぜひ寄ってみてください^^ 
[PR]
by sucre_sel | 2006-06-04 01:10 | +サイパン&テニアン
<< テニアン旅行 レンタルバイクで... テニアン旅行 ダイナスティー・... >>