人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の京都旅行 よーじやカフェ

春の京都旅行 よーじやカフェ_e0009722_14495.jpg

京都に来たらやっぱりここははずせません!
祇園から錦通りを歩き、さらに三条へ。向かったところはこの顔のロゴマークでおわかりのようによーじやよーじやカフェ三条店
ちょうどランチの時間なので店内は混んでいましたが、待たずにすぐに座れました。



春の京都旅行 よーじやカフェ_e0009722_193658.jpg

昨年の夏に来たときは写真付きのメニューはありませんでした。きっと噂が広まってメニューに写真を載せたのでしょうね(笑)。おおっ。春らしく苺カプチーノが! もちろん私は上の写真のアイス苺カプチーノをいただきました♪ 苺の甘さとコーヒーのほろ苦さは合わなくもないけど、わざわざ合わせるほどでもないかも^^; うーん。次回は普通のカプチーノにしようかな。
春の京都旅行 よーじやカフェ_e0009722_1125477.jpg

チョコレートが苦手な v-loveandpeace-vさんはホット苺カプチーノを注文。昨年は飲めなかったから季節もののカプチーノがあってよかったね^^ 夏に行った友人は抹茶カプチーノがあったと言っていました。抹茶も飲んでみたいな~。もしかして季節ごとに限定カプチーノがあるのでしょうか。秋と冬が何か気になります! 
春の京都旅行 よーじやカフェ_e0009722_1155175.jpg

友人が注文した定番のカプチーノ。ココアで描くほうが顔がハッキリしていますね。まったりと休憩しつつ、新幹線の時間までを逆算してもう1軒行こうかどうか悩みました。地図で確認すると、タクシーを使えば余裕がありそうだとわかり、せっかくだから行くことに^^
春の京都旅行 よーじやカフェ_e0009722_1184962.jpg

京都食い倒れの旅はまだまだ続きます(笑)
by sucre_sel | 2006-05-16 01:25 | +京都2006
<< 春の京都旅行 hohoemi 春の京都旅行 祇園小石 >>