春の京都旅行 祇園小石

e0009722_25186.jpg

とうとう京都旅行最終日です。チェックアウトをしてから新緑の柳が揺れる白川沿いをゆっくりお散歩しながら、祇園小石へ向かいます。最終日もやっぱり朝食後に甘味三昧。最後まで食べまくりな私たちです(笑)。



e0009722_295421.jpg

いつも並んでいる祇園小石ですが、さすがに午前中は空いています。メニューを見てさんざん迷い、5人で4種類のデザートを食べることにしました。これは期間限定の春こいしパフェ。
e0009722_2143082.jpg

ピンク色のゼリーが春らしい^^ 乙女なパフェです。
e0009722_2151032.jpg

いちばん気になっていた黒糖抹茶パフェ。黒糖ゼリーがおいしい~。特製黒蜜を購入したので、自宅で黒蜜ゼリーを作れるかな。今度、試してみよう^^
e0009722_2163575.jpg

もちもちの白玉は抹茶味。栗も乗っていて豪華です。
e0009722_2171434.jpg

定番の抹茶パフェはやっぱりはずせません!
e0009722_2181175.jpg

苦味のある抹茶ゼリーと抹茶アイスの組合せは最高ですね^^
e0009722_221202.jpg

そして、これも気になっていたキャラメルあんみつ。あんみつにキャラメルソースをかけるのは初めてです。ほろ苦いキャラメルと餡が合うなんて驚きです! これはおいしい~。下にキャラメルミルクゼリーも入っていました^^

友人夫婦は京都にもう1泊するので、ここでお別れです。甘いもの好きな友人の旦那様が小石のパフェにもつきあってくれました。また一緒に旅行に行こうね~。
私たちはこの後もさらに京都食べ歩きの旅へ出かけます^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-15 02:28 | +京都2006
<< 春の京都旅行 よーじやカフェ 春の京都旅行 石塀小路 豆ちゃ >>