春の京都旅行 六盛茶庭

e0009722_3103864.jpg

朝食を食べたばかりなのに、またまた午前中からスイーツ三昧です(笑)
手をけ弁当で有名な六盛のすぐ近くにあるスフレ専門店の六盛茶庭(ろくせいサテイ)は、以前、yu-shipさんのブログで見て絶対に行こうと決めていました^^ 行きの新幹線の中で友人たちに話すとみんな「行きた~い」と速攻で決定。甘いもの好きな友人たちでうれしいな~。



e0009722_3185936.jpg

スフレが焼きあがるまで20分ほどかかるので、みんなでおしゃべりしながらゆっくり待ちます。スフレの食べ方を書いた説明書を読みながら、ほかのテーブルに次々に運ばれていくスフレを見るたび期待感が高まります。
e0009722_321924.jpg

いつもはコーヒーを注文しますが、朝食で2杯も飲んだので、ミルクティーにしました。
e0009722_322646.jpg

六庭オリジナルの紅茶だったかな。クセがなく飲みやすい紅茶です。1杯目はストレートで。2杯目はミルクティーでいただきました^^ カップも1個ずつデザインが違っていて素敵。
e0009722_3231390.jpg

友人のレモンティーがラブリーだったので撮影♪ ミントがさわやかです^^
店内は満席。甘い香りが漂っていてたまりません。早く食べたいね~っとソワソワしていると、きました! 待望のバニラスフレが!
e0009722_325431.jpg

テーブルいっぱいに置かれる6個のスフレは迫力満点。でも、自分のスフレを撮るのに必死で全体を撮る余裕はありませんでした^^; どんどんしぼんでくるから大変! ササッと撮影して、バニラソースを入れていただきまーす♪ おおお~っ。熱々のスフレと甘いバニラソースがたまりませんっ。yu-shipさんが今まで食べたスフレでいちばんというのも納得^^ シュワシュワと口の中でとろけていきます。
e0009722_3281028.jpg

お店の外にはかわいいお花。店内にも小川が流れていて、とても素敵です。店員さんもみんなテキパキしていて好印象^^ ランチのパンフレットがおいしそうだったので、次回は六盛でランチもいいかも。
e0009722_3295655.jpg

yu-shipさん、おいしいお店を教えてくださってありがとうございます! 友人たちもとても喜んでいました^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-09 03:40 | +京都2006
<< 仁和寺 御室桜 春の京都旅行 ホテルの朝食 >>