春の京都旅行 ホテルの朝食

e0009722_2424750.jpg

宿泊した日は満室だったようでロビーには人があふれていました。
案内された部屋はちょっと狭いお部屋でしたが、ふたりで使うには十分な広さ。何よりもこのヘブンリーベッドでまた眠れるのがうれしい♪



e0009722_2474071.jpg

朝食はビィッフェ形式なので、好きなものを好きなだけいただけます。
オムレツなどの卵料理やパンケーキはその場で焼いてくれるので、私を含め3名が注文。メープルシロップをたーっぷりかけて朝から幸せ♪
e0009722_249309.jpg

前日にあれだけ食べたのに朝になるとおなかが空くんですよね。不思議です(笑)。このほかにもスープやトースト、クロワッサン、ヨーグルトなど、朝からガッツリいただきました。さすがに友人に「すごい食べるよね~」と言われるほど^^; 胃が大きくなっているかも。
e0009722_2521628.jpg

これは3日目の朝食にいただいた苺のデニッシュ。前日、友人たちが食べているのを見て、おいしそう! と思い取りに行ったけど、なくなっていました(泣)。この日も苺デニッシュは大人気でカゴに盛られると飛ぶようになくなっていきました。無事に1個食べられてうれしい^^
甘さ控えめのカスタードクリームがいっぱい。ほどよい酸味の苺とぴったり。バターの香りがするサクサクのデニッシュ生地もおいしい~。
e0009722_256193.jpg

もちろんパンケーキも食べます^^ 1枚だけだったのでメープルが最初からかかっていました。もっと滴るぐらいにかけてほし~いっ。3日目の朝はさすがにみんな控えめでした(笑)。私もあとはサラダとベーコンソテーを食べたぐらい。(って普段の朝から考えたら十分食べすぎ!?)
e0009722_2574765.jpg

お部屋に戻って30分ほど休憩。
申し込んだときは平安神宮側だと料金が高かったので安いプランにしたけど、案内されたお部屋からは平安神宮が見えました^^ ラッキー♪
e0009722_2593072.jpg

この後は、ロビーに集合して平安神宮までお散歩しました。
ふふふ。もちろんスイーツを食べるためです^^ またまた朝食後にスイーツです。その様子は次回に続きます!
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-09 03:08 | +京都2006
<< 春の京都旅行 六盛茶庭 春の京都旅行 紫野和久傳 >>