いかしゅうまい

e0009722_19344023.jpg

最近、近所のスーパーがやたら力を入れているのか、プチ物産展をよくやっています。
一番搾りのCMで登場した萬坊のいかしゅうまい。
CMを見たときから、あー。おいしそ~。お取り寄せしようかな~。と思っていましたが、いつのまにかCMが終わっていたので、すっかり忘れていたんです。

e0009722_1940205.jpgズラリと並ぶ箱のそばにはCMの記事が大きく貼ってありました(笑)
大きないかしゅうまいが8個入っているようです。その記事を見て、反応するのがおばさんではなく、おじさんが多くてビックリ。CM効果ってすごいですね~。



e0009722_1942427.jpg

せっかくなので、レンジでチンではなく、蒸し器で蒸してみました。
フタを開けると湯気とともにいい匂い♪
まわりも中身もイカの味。うーん。おいしいっ。
海鮮モノのしゅうまいはカニやエビなら食べたことがあるけど、イカは初めてでした^^
ビールに合うらしく、夫が大絶賛していました(笑)
いつもスイーツ系だと反応が薄いのにつまみ系だとウキウキするのねぇ^^;
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-29 19:52 | おうちごはん
<< 東京羊羹で甘味 気になる豆腐たち >>