東京タワー

e0009722_3323920.jpg

結婚してからというもの、待ち合わせをする機会が減りました。
同じ家に住んでいるから当たり前かもしれないけど、それは便利なようでちょっと寂しい。

そんなある日、仕事関係の方から東京タワーの展望台への招待券をいただいた。あと3日で期限が終わってしまうチケット。うーん。これは行けないかもと思いながら、夫を誘ってみると、あっさりと「いいよ。何時にする?」と返事が。
金曜日の夜に待ち合わせをするなんて久しぶり♪ 待ち合わせの時間まで少しあったので、浜松町からゆっくりお散歩しながら向かいます。




e0009722_3383359.jpg

増上寺を通り抜けると近道。夜は通り抜けたらいけないらしいけど、開いていたので通ってしまいました(笑)。だんだん近づいてくる東京タワーはやっぱりきれい。オレンジ色の光に癒されます。
e0009722_3402329.jpg

以前、来たときはこんなふうに下からライトアップされていなかったような気がします。
平日なのに1階には人がいっぱい。親子連れやカップル、修学旅行のようなグループも。
東京に住んでいると意外と東京タワーに行ったことがない人が多いんですよね。夫もこの日で3回目。そのうち2回は私と来ているし(笑)。そういう私は小学生の修学旅行から数えてかれこれ10回以上は来ているかも。
e0009722_343411.jpg

会ったとたん「腹減った~」って^^; まあ、つきあい始めじゃないからこんなものか(笑)。私もちょっとおなか空いたので、展望台に行く前に2階にあるフードコートへ。マックの隣りにピザーラやラーメン屋もあり、好きなものを食べられるようになっています。私はピザーラ、夫はマックへ。
チキンのマヨネーズソースのピザは熱々じゃないのが残念。。。
e0009722_3502253.jpg

スープセットのクラムチャウダーはさっぱりしておいしい♪ クラッカーを砕いてたくさん入れるのが好き。ドリンクがついていなかったので、夫のコーラを半分も飲んでしまいました^^;
e0009722_352067.jpg

展望台はけっこう混んでいたけど、1時間ぐらいグルグル回りながら夜景を堪能。金曜だとオフィスビルの明かりがたくさんついているから明るくてきれい。以前、日曜日に来たときは思ったより夜景が暗くてガッカリしたことを思い出しました。それにしても六本木ヒルズは巨大ですね~。どのビルよりも目立っていました。
e0009722_3545741.jpg

帰りも浜松町までお散歩しながら帰りました。4月も終わりに近づくと夜のお散歩も寒くなくていいですね。暑くもなく、ちょうどいい気候。
e0009722_357863.jpg

中途半端に夕食を食べてしまい、どこかで食事というほどおなかが空いていない。。。
でも、やっぱりケーキは食べたい! というわけで帰宅途中で夜カフェへ。
e0009722_35926.jpg

ニューヨークチーズケーキを食べてみる♪ 
e0009722_3594839.jpg

コクのあるチーズケーキと甘さ控えめの生クリーム。むふふ。夜カフェって魅力的^^
あれ? 今日の目的はデートのはず。ま、いっか。おいしいと幸せだから(笑)。
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-01 04:09 | 日記
<< 春の京都旅行 鍵善良房 浅草 亀十どらやき >>